日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > バチェラー”疑似初夜”にドン引き!
バチェラーレビュー

『バチェラー3』盛り上がりすぎたバチェラーと大本命による”疑似初夜”にドン引き!

バチェラー・ジャパン公式Twitterより

 リアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)シーズン3の、エピソード6・7の内容をおさらい!

***

前回までのあらすじ

 エピソードが進むほどに女性参加者の素性が明らかになっていくが、同時にバチェラー・友永真也(31)のキャラクターも明らかになっている。彼の持つお坊ちゃん特有の天然っぽさは各参加者にイレギュラーなシチュエーションを提供し、ガチな感情を引き出すスパイスになった。愛すべきキャラクターだ。

ツートップの片翼・濱崎が脱落した理由とは?(エピソード6)

 舞台がグアムから静岡に移ったエピソード6。友永はまず、シングルマザー・田尻夏樹(31)をツーショットデートに誘った。友永が子どもの頃から好きなSL機関車に乗っての鉄道デートである。

「田尻さんは接し方、距離の詰め方がすごいんですけれども、今回はそういうスキンシップはなくていいから、話したいと思います」(友永)

 その言葉通り、2人の席には一定の距離が取ってあり、ノイズなしに田尻から話を引き出そうと友永が努めていることがわかった。会話のテーマは「子どもが生まれたら……」。

友永「水が俺、そんなに好きじゃない。だから、子どもが生まれても、水遊びをそこまでさせへんかもしれん。最低限大丈夫なように、ライフジャケットは絶対着けさせて」

田尻「何歳まで着けさせますか?」

友永「中学生まで着けさせたい」

田尻「だいぶやねえ(笑)。絶対嫌がられるわ!」

 シングルマザーの事実を田尻が明かしていないので仕方ないが、12歳の息子を持つ母親相手に独身の友永が堂々と子育て論を語っている会話はシュールである。あと、そこまで水を危険視する友永がエピソード4で2人の女性を平気で天然プールに飛び込ませていた事実(参照記事)は、つじつまが合っていない。次第にこぼれ落ちる友永の抜けっぷりは印象的だ。

 それにしても、車内から望む景色は自然豊かで心が洗われるよう。友永いわく、日本はすぐに景色が変わるが、フランスは10年たっても景色が変わらないのだそう。そして、今見ている景色も、きっと10年後は変わっていない。だから、友永は鉄道デートを選んだのかもしれない。

田尻「20年後もまた来よ。で、“変わってなかったね”って同じこと言おう(笑)」

友永「……20年後、来る? 20年後、なあ。(消え入りそうな声で)ほんまやな……」

 笑った。このときの友永は目が露骨に泳いでいるし、迂闊なことを言いたがらない気持ちがだだ漏れしている。未来のことを保証できないのはわかるが、そこまで動揺しなくても……。

 その後、2人は混浴の温泉へ一緒に入った。さっき、鉄道内で友永は「なんでも言える人、信じられるなって俺が思える人」がタイプだと答えている。自分を信じてもらうため、田尻には打ち明けなければならない話があった。

「18歳のときに結婚してて、1年足らずで離婚してしまって。……そのときに、男の子を出産してます」(田尻)

 打ち明けられたときの友永の表情、完全に強張っている。しかし、受け入れようと必死で取り繕っているのもわかる。そして、「全部伝えてくれた彼女が愛おしく思えた」と、友永はローズを田尻に手渡した。

 はっきり言って、このローズを額面通り受け止めるわけにはいかない。スタジオの今田耕司は「人としての優しさで、心と違う行動をしてないか?」と疑問を呈していたが、筆者も同感だ。恋愛感情ではなく、勇気に敬意を表したローズに見えた。だって、SLの中で将来をあんなに言い淀んでいたし……。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真