日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > C.C.ガールズ3で5人中2人が脱退

C.C.ガールズ3がわずかデビュー1カ月で「5人中2人が早々と消えた」ホントのワケ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

CCガールズ3

 9月に結成された5人組グループ『C.C.ガールズ3』に“あるスキャンダル”が発覚したという。

「1990年にデビューし、元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズが、メンバーを変えて16年ぶりに復活。9月18日には都内でデビューお披露目会兼記者発表会を行い、『グループとしては5年以内に人気になる』と意気込富を語っていました。同じオスカープロモーション所属の武井咲、河北麻友子がお祝いに駆けつけるなど、事務所がかなり力を入れているのが伺えましたね」(芸能記者)

 ところが、10月2日の神奈川・TGIフライデーズ横浜西口店のリニューアルイベントに登場したのは豊田百佳、花岡なつみ、中川知香の3人のみだった。

「結成以来、初のイベントだというのに、リーダーの河合ひかると鈴木佳奈は前日にインフルエンザを発症して欠席と発表されました。サブリーダーの中川は『ダンスレッスンとかハードにしているので、体調をくずしたのかな。早く良くなってほしい』と説明するも、病状に関しては知らされていないようでした」(前出・芸能記者)

 しかし、その裏ではかなり深刻な事態となっていたようなのだ。番組制作会社関係者が耳打ちする。

「イベントに欠席した2人はインフルエンザではなく、事務所を解雇されたというのです。しかも、その理由が“男性問題”だと。恋人がいたというのであれば、まだ対応のしようがあったはずですが、今回ばかりは事態を重くみたのかもしれません」

 本サイトがオスカープロモーションに確認したところ、グループを離れ、同社を退会したことは認めたものの、その理由は「体力面に不安が生じ、回復に至らず、今後の芸能活動に支障をきたしかねないため」という……。

 老舗プロダクションが威信をかけてデビューさせたグループだけに、わずか1カ月でいきなり2人がグループを離れたことになるが、その真相はいかに?

最終更新:2019/10/19 10:00

C.C.ガールズ3がわずかデビュー1カ月で「5人中2人が早々と消えた」ホントのワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

「神田の女はすぐ金券ショップに入るなあ!」 ――タバコ。ライダースジャケット。そして、東...
写真