日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > C.C.ガールズ3で5人中2人が脱退

C.C.ガールズ3がわずかデビュー1カ月で「5人中2人が早々と消えた」ホントのワケ

CCガールズ3

 9月に結成された5人組グループ『C.C.ガールズ3』に“あるスキャンダル”が発覚したという。

「1990年にデビューし、元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズが、メンバーを変えて16年ぶりに復活。9月18日には都内でデビューお披露目会兼記者発表会を行い、『グループとしては5年以内に人気になる』と意気込富を語っていました。同じオスカープロモーション所属の武井咲、河北麻友子がお祝いに駆けつけるなど、事務所がかなり力を入れているのが伺えましたね」(芸能記者)

 ところが、10月2日の神奈川・TGIフライデーズ横浜西口店のリニューアルイベントに登場したのは豊田百佳、花岡なつみ、中川知香の3人のみだった。

「結成以来、初のイベントだというのに、リーダーの河合ひかると鈴木佳奈は前日にインフルエンザを発症して欠席と発表されました。サブリーダーの中川は『ダンスレッスンとかハードにしているので、体調をくずしたのかな。早く良くなってほしい』と説明するも、病状に関しては知らされていないようでした」(前出・芸能記者)

 しかし、その裏ではかなり深刻な事態となっていたようなのだ。番組制作会社関係者が耳打ちする。

「イベントに欠席した2人はインフルエンザではなく、事務所を解雇されたというのです。しかも、その理由が“男性問題”だと。恋人がいたというのであれば、まだ対応のしようがあったはずですが、今回ばかりは事態を重くみたのかもしれません」

 本サイトがオスカープロモーションに確認したところ、グループを離れ、同社を退会したことは認めたものの、その理由は「体力面に不安が生じ、回復に至らず、今後の芸能活動に支障をきたしかねないため」という……。

 老舗プロダクションが威信をかけてデビューさせたグループだけに、わずか1カ月でいきなり2人がグループを離れたことになるが、その真相はいかに?

最終更新:2019/10/19 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真