日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 足立梨花、無知を晒して批判殺到

足立梨花、ハロウィンコスプレ披露も無知を晒して批判殺到「そこそこ非常識」

インスタグラム:足立梨花(@adacchee)より

 足立梨花がハロウィンのコスプレ写真を披露して賛否の声を集めている。

 足立は22日にインスタグラムを更新し、「毎年恒例の~ ハロウィンUSJ」とのコメントとともに、友人で女優の西崎莉麻とのコスプレ2ショットを披露した。

 足立は「洋館メイドちゃん」として、緑色のメイド服に、ゾンビ風のメイクをし、髪をツインテールにまとめたコスプレ姿を公開した。

 足立はこのコスプレのままUSJを満喫したようで、その後のインスタグラムポストでパーク内で撮影した写真を披露。また、23日に投稿したポストの中では、「なぜか裏ピースを流行らせたい人」と、西崎が手のひらを内側に向けた“裏ピース”をしている動画も公開。ハッシュタグでは「裏ピース」「流行りますように」とつづっていた。

 こうした一連の投稿に足立のインスタグラムには、「コスプレで可愛さ倍増してます!」「小悪魔って感じで可愛すぎる」といったコメントが集まっていたが、一方では、「裏ピース流行らせたいって…そこそこ非常識ですね」「裏ピースの意味はわかってる? 外国や外国人にはやってはダメ」「海外で裏ピースは気をつけてね」といった苦言も寄せられていた。

 裏ピースは国によっては侮辱のサインとも言われている。「流行りますように」とつづった足立の無知さに呆れ声が集まっていた。

最終更新:2019/10/26 07:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真