日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 吉岡里帆、心ないコメに神対応

吉岡里帆、インスタに届いた心ないコメントへの神対応に称賛の声「正論返してすごい」

吉岡里帆

 女優の吉岡里帆が24日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。

 吉岡は先日、現在公開中のアニメーション映画『空の青さを知る人よ』で声優として共演した俳優の吉沢亮との2ショットを投稿。サグラダファミリアをバックに撮影した写真に、ファンからは「美男美女!」といった声が多く飛び交ったばかり。

 そんな吉岡は現在、12年ぶりの新シリーズとなるドラマ『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)に出演中。インスタグラムでもたびたび番組の告知をしているが、そうした投稿に対して先日、「時効警察では主役でもないのに、Mステまで番宣ねじ込みすぎ。何も知らない人はあなたが主演と勘違いするし、時効警察ファンは泣くと思う。Mステは生放送なのでせいぜいいつもの空気を読まない言動が謹んで頂きたいです」(原文ママ)といった心ないコメントが寄せられていた。

 吉岡はこのコメントに対し、「わかりました。嫌な思いをされないように気をつけて出演させて頂きます。皆様お忙しいので、沢山の方にドラマを見て頂くために後輩が番宣をするのはとても大切な仕事です。そこだけは分かって頂けると幸いです」と返信していた。

 この一連のやり取りに、ファンからは「りほちゃんの返事完璧!」「心無い人のコメントは気にしないで欲しいけど、正論を返していてすごい(笑)」「神対応だな」といった称賛の声が多く寄せられている。

 また、ネット上では「こんなの相手にしなくていいのに」「好感度上がるな」といったコメントも噴出していた。

 芸能人である以上、世間から心ない声が寄せられるのは日常茶飯事だろう。無視することもできたはずだが、吉岡の毅然とした対応に多くの人が好感を持ったようだ。

 

最終更新:2019/10/30 17:30
こんな記事も読まれています

吉岡里帆、インスタに届いた心ないコメントへの神対応に称賛の声「正論返してすごい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真