日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 優樹菜騒動、地方番組が存在感

木下優樹菜騒動で『めんたいワイド』が存在感! 大絶賛されるも、山口真帆報道では…

木下優樹菜

 意外な番組に注目が集まっている。

 木下優樹菜がタピオカ店の女性店長を「いい歳こいたばばあ」「おばたん」といった中年女性を侮辱しながら、「事務所総出でやりますからね」と“恫喝”していた事件は、いまだ炎上が続いている。“燃料”となっているのが、一向に大手メディアが報じていない点だ。

「ヤフーニュースで検索しても、テレビ局やスポーツ紙は一切、この件を取り扱っていない。文字通り、事務所総出で報じないようにお願いしに回っていたようで、ディレクターがやりたいと言っても上から止められる状況のようです」(芸能記者)

 松本人志、和田アキ子、上沼恵美子、太田光など芸能界の御意見番たちも沈黙しているなか、声を上げたのがFBS福岡放送の情報番組『めんたいワイド』だった。

「木下のタピオカ騒動を取り上げ、『なぜ 木下優樹菜 恫喝騒動 ネットニュースだけの怪』との見出しで紹介。ネット上でこれほど関心を示されているにもかかわらず、テレビでノータッチであることに疑問を投げかけ、明らかにおかしい状況であることを指摘していました。これには視聴者からも、『めんたいワイド有能すぎん?』『攻めてるな』と称賛の声が飛び交っています」(週刊誌記者)

 同番組はNGT48の元メンバー山口真帆への暴行事件についても報道。主犯格とされた男性と山口が、2人で仲良くポーズを取っている衝撃写真をスポーツニッポンが報じたことも紹介したのだが、こちらは視聴者からは批判が殺到することに。

「番組ではスポニチ記事を紹介し、山口を名指しの上、表に出てきて説明しろと要求。しかし、この件は山口本人が即座に『名誉棄損すぎる』と反論。要求されたポーズを頼まれてしただけだと激怒していました。そのため、視聴者からも『めんたいワイドの報道が酷い』『まほほんが繋がってるみたいな報道していて腹立つ』『地方局だったらなんでも言っていいの?』とフルボッコ状態となっています」(前出・週刊誌記者)

 ともあれ、福岡のローカル局が存在感を示したのは間違いない。それを見ても、ご意見番たちは今後もだんまりを決め込むのだろうか?

最終更新:2019/11/05 11:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真