日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 中川翔子、子猫保護も疑いの声

中川翔子、子猫を保護したことを明かすも「今回は本当だよね?」と疑念の声

中川翔子

 中川翔子が5日、自身のSNSに投稿した内容が話題となっている。

 中川はこの日、「うちの周りに住み着いてた黒い子猫、保護しました」とブログで明かしており、続く投稿では、「保護した子猫 ふわふわでめっちゃかわいい。まだ4ヶ月とかかもらしい。外よりあったかいし車もこないよ、大丈夫だよ。(中略)三階だての、ケージを買いました 落ち着くまで、ゆっくり慣れていってね まだこども 捨てられちゃったんでしょうか、、」となどつづり、早速、愛情を注いでいる様子をうかがわせている。

 この投稿に対し、ツイッター上では「しょこたんに保護されてもう安心だね!」「子猫ちゃんもしょこたんに見つけてもらえて良かった!」「名前楽しみにしています!」といった安堵の声が広がっている。

 しかし、その一方で、ネット上からは「今回は本当だよね……?」「いつもの嘘じゃないといいのだが」といった声も。

 実は中川は以前、ツイッターで自分の飼い猫であるかのような写真を投稿したが、実は他人の飼い猫の写真を使用していたことが発覚。この投稿はほどなくして削除されたものの、現在も中川の投稿に疑念を抱いている人が多いようだ。そのため今回の捨て猫についても「本当に拾ったの?」という声が上がってしまうのだろう。

 一度疑われてしまうと、こういった声はなかなかなくならないだろう。

最終更新:2019/11/07 23:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真