日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 中川翔子、いじめ体験に称賛の嵐

中川翔子、中学時代の執拗ないじめで自殺寸前から必死の這い上がりに称賛の嵐

中川翔子

 8月23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で放送された「法律で“いじめ”撃退」という特集がネット上で波紋を広げている。

 この企画は「こども六法」の著者である山崎聡一郎をゲストに迎え、番組MCの坂上忍をはじめ金曜メンバーのタレント・東国原英夫やお笑いコンビアンガールズの田中などがいじめについて議論をするという内容。

 同番組内で、いじめ体験者として中川翔子がVTRで登場し、自身が過去いじめに遭っていた事実を明かし、いじめに悩んでいる若者へエールを送った。

「番組の中で中川は、中学生の頃にローファーを隠されたことを涙ながらに担任に相談したところ、『これを履いて帰りなさい』と、代わりのローファーを渡され、後日担任から靴の代金を請求され、『もう大人は信用できない』と不登校になったそうです。その経験を踏まえ、『死ぬことと、誰かを攻撃すること以外は何でもいいので、何かに没頭して生き延びて欲しい』と語りました。番組終了後、ツイッター上には、『しょこたんの言葉、ホントにそう、イイこと言うなぁ』『このVTR、全小中学校の道徳の授業で流したらいいと思う』と、中川を賞賛するツイートが多く見られました」(テレビ局員)

 元いじめられっ子であった中川が芸能界で大成功したという事実は、多くの若者に希望を与えることだろう。

最終更新:2019/08/25 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真