日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 熊田曜子ドローン資格に冷めた声

熊田曜子、「またなんかのステマ?」ドローン操縦資格を取得も唐突すぎて冷ややかな声

インスタグラム:熊田曜子(@kumadayoko)より

 熊田曜子がドローン操縦士の資格を取得したことを報告し、注目が集まってる。

 3児の母でありながら、グラビアアイドルとしても現役で活躍している熊田。そんな熊田だが6日にインスタグラムを更新し、「DPAドローン操縦士協会が定めるドローン操縦士回転翼3級の資格を取得したよ」と報告。実際に熊田がドローンを操縦しているい写真や、講義を受けている際の写真を披露した。

 熊田は都内で実技と講義を受けたことを明かし、「日を重ねるごとに操縦が難しくなっていってドローンの奥深さを実感」「自分の思う通りに操縦できると楽しくてわくわくした~」とドローンの魅力を語った。現在は認定証が手元に届いたといい、「早く操縦したいなぁ」とつづっていた。

 この投稿に熊田のインスタグラムには、「すごい!ドローンの撮影動画楽しみにしてます!」「素敵な写真のアップ待ってますね」といった声が集まっていたが、一方ネットからは、「話題作り?」「スクールから依頼されて取得した感がある…」「なんかのステマですか?」「すごいでしょ?って言ってもらいたいのみえみえ」という声も集まっていた。

 努力して勉強した末の資格取得のようだが、わざわざ報告するという行為に疑問を抱いたネットユーザーもいたようだった。

 

最終更新:2019/11/09 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真