日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 前田敦子、生歌で過去に放送事故

前田敦子が3年ぶりに生歌披露…過去にはあの歌手とのデュエットで「放送事故」も

文=日刊サイゾー

前田敦子

 元AKB48で女優の前田敦子が、11月28日に行われた日本マクドナルドによる『グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会』に出席。その中で、CMソングを即興で歌うシーンがあり、前田本人も生歌を披露するのは3~4年ぶりだと不安がっていた。

「3年前にラゾーナ川崎で行われたアルバム発売イベントでも彼女の生歌を聞いたことがありますが、広い野外でもよく通るきれいな声で、会場のお客さんからは大歓声が上がっていました。今回のイベントでも、美声は昔と変わらず。アカペラで見事に歌い上げていて、お見事でした」(芸能記者)

 しかし、そんな前田といえば、過去に番組で生歌を披露した際には「放送事故」レベルの醜態をさらしたこともあったという。

「2015年に『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)で、太田裕美の名曲『木綿のハンカチーフ』を本人と一緒に歌った時のことです。喉の調子が悪かったのか声がかすれていて、音程も外れまくっていた。視聴者からは『あっちゃん、声出てない』『放送事故だろこれ』などと辛らつな声が飛び交い、太田との歌唱力の差を露呈させていました」(エンタメ誌ライター)

 そのときのトラウマから前田も生歌に不安を感じていたのかもしれないが、今回は無事に大成功。女性ファンと一緒にグラコロを頬張るなど、終始笑顔溢れる時間となったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/11/30 17:30

前田敦子が3年ぶりに生歌披露…過去にはあの歌手とのデュエットで「放送事故」ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

想田和弘監督、妻も仰天発言

『精神』『選挙』など、一切のナレーションやテロップを排したドキュメンタリーである「観...
写真