日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沙也加離婚の裏で聖子の加齢が深刻

アンタッチャブル復活の裏側、松田聖子の加齢が深刻……週末芸能ニュース雑話

神田沙也加”偽装離婚”の裏で、母・聖子は……

神田沙也加

記者 先週はおめでたいニュースが続きましたが、今週は神田沙也加が不倫……ではなく、離婚していたことがわかりました。離婚の理由は、子どもが欲しくない神田と欲しい夫(俳優・村田充)の”出産計画の相違”としていますが、「わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました」という沙也加のコメントが、グッときましたね。

デスク 間違いなく、母・松田聖子の影響だろうね。聖子は神田正輝と結婚していた期間も不倫疑惑が持ち上がったり、その後も再婚・離婚を繰り返し、沙也加はそれにさんざん振り回されてきた。自伝『Dollygirl』(宝島社) では、両親共に芸能人であることや、転校を繰り返したことで壮絶ないじめに遭ったとも告白しているし、いろいろトラウマがあるんだろね。

記者 もともとは来年まで離婚を発表する予定はなかったものの、5日発売の「女性セブン」(小学館)で、沙也加とジャニーズJr.秋山の不倫疑惑が報じられたことから、慌てて離婚発表となったようです(参照記事)。

デスク でもこれ、業界内では“偽装離婚説”が飛び交っているんでしょう?

記者 はい。沙也加と村田は「夏時点で夫婦関係は崩壊していた」としているんですが、ちょうどその頃、2人が仲良く外出する姿を目撃した人がいるんです。沙也加は現在、大ヒット上演中のディズニー映画『アナと雪の女王2』でアナの声を担当。外資だけに不倫発覚に伴う違約金の発生条件も細かく定められており、その額も半端ではない。そのため、「離婚していた」ことにしたのではないかとみられているんです。

デスク 確かに、セブンの直撃を受けた村田は「離婚はない」と断言したにもかかわらず、ブログでは「今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と前言撤回。実際に離婚届を提出したかどうかは不明だね。

記者 聖子と沙也加は不仲説が取り沙汰されていますが、このお騒がせぶり……血は争えませんね。

デスク そんな聖子は、年末恒例のディナーショーやファンミに励んでいるみたいだよ。文春によると、10月の増税のタイミングでファンクラブの年会費が4200円から5800円に引き上げられたため、ファンから「上げすぎ!」と不満の声が噴出しているとか。さらに、ファンミでは「最近なんだか目が見にくい」とか、「この年になると肉よりサバの塩焼きがいい」など、オバサン発言を連発……。ファン層に合わせリップサービスだろうけど、時の流れを感じるなぁ……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/09 10:31
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed