日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 峯岸みなみ、AKB48卒業発表も…

峯岸みなみ、AKB48卒業発表もネットからは冷ややかな声「もうテレビで見ることは……」

文=日刊サイゾー

峯岸みなみ

 AKB48の峯岸みなみがグループからの卒業を発表した。

 現在、グループ唯一の1期生となっていた峯岸だが、出演した8日の「AKB48劇場14周年特別記念公演」の中で、来年4月2日に行われるコンサートをもってグループを卒業することを発表した。

 卒業発表後、峯岸は同日にツイッターを更新し、「AKB48を卒業することを発表させていただきました」と卒業発表を改めて報告。現在の心境について、「いまだに実感が湧かず不思議な気分です」とつづり、花束を持った自身の写真を披露した。

 峯岸はAKBへの想いとして、「最後の日まで楽しみ尽くしたいと思います」と表明しつつ、ファンにも「いっぱい思い出作りましょう」と呼びかけ。卒業コンサートについて、「4月2日は横浜アリーナでコンサート!ありがたいなぁ…最後のお願い、絶対来てくださいね」と念押ししていた。

 この投稿に峯岸のツイッターには、「お疲れ様でした!最高の公演になりますように!」「これからもずっと応援してます!」という温かい声が集まっていたが、一方でネットからは、「最近はいてもほとんど仕事なかったしね……」「卒業じゃなくてクビでは?」「悪い噂が多かったからクビになった?」「もうテレビで見ることはなくなりそう」といった厳しい声も上がっていた。

 果たして卒業後はどのような仕事をするのだろうか。注目が集まる。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/11 00:00
関連キーワード

峯岸みなみ、AKB48卒業発表もネットからは冷ややかな声「もうテレビで見ることは……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

人口流出の自治体がみるべき現実

 いま日本各地で注目を浴びる「地方創生」。2020年からは、政府が策定する「まち・ひ...
写真