日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ヴァンゆん炎上、シバターの美学
YouTubeウォッチ!

美男美女YouTuberに批判殺到、シバターが朝倉未来に瞬殺……YouTuberも楽じゃない?

シバター、朝倉未来に25秒で秒殺される!

KJ 「炎上」といえば最近、炎上系YouTuberのシバターがボコボコにされててさ。いや~、あれは痛快だったな~。

トクちゃん ボコボコにって、SNSでファンから集中砲火でも浴びたんですか?

KJ いや、物理的に(笑)。ボコボコにっていうか、一発でのされてたね。

トクちゃん 誰にやられたんですか?

KJ 朝倉未来 (みくる)っていう、最近はYouTuberとしても人気のプロ格闘家。

トクちゃん おっ、朝倉未来選手ですか! 日刊サイゾーでも以前、朝倉兄弟にインタビューしてすごい反響だったんですよ(参照記事)。でも、なんでまたシバターと朝倉選手が戦うことになったんです?

KJ シバターが「朝倉未来は自分より弱いやつしかターゲットにしていない弱虫だ!」って挑発して、朝倉選手がその挑発に乗って実現したんだよね。

トクちゃん もう、お手本のようなプロレス的展開じゃないですか(笑)。

KJ 朝倉選手といえば、今年6月に公開した「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか」っていう動画がバズってYouTuber界隈でも知られるようになったわけだけど、それでシバターに目をつけられたんだろうね。

トクちゃん なるほど。で、どんな試合になったんですか?

KJ それがほんとに一瞬で、シバターの25秒KO負け。

トクちゃん 絵に描いたような秒殺劇!(笑)

KJ いや、すごかったよ。必死な形相で突進するシバターを朝倉選手が薄ら笑い浮かべながら返り討ちにしてて。

トクちゃん 朝倉選手の強さが際立ってたと。大みそかの「RIZIN.20」にも参戦するみたいだし、楽しみだなぁ。

KJ それもそうなんだけど、シバターの咬ませ犬っぷりも見事だったよ。

トクちゃん というと?

KJ  シバターって、もともとは朝倉選手と同じ総合格闘家なんだよね。だから、現役バリバリで超一流ファイターの朝倉選手と、一線を退いて数年たってる自分との差はわかってたんじゃないかな。でも、あえてあおるだけあおって、最終的には瞬殺されてもだえ苦しむっていう。なんかその姿に、ヒールの美学を見たなぁ。

トクちゃん なるほど。シバターがあれだけ炎上騒ぎ起こしてても、生き残ってる理由がわかりますね。

KJ 根っからのエンターテイナーなんだろうね、あの人。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真