日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Sexy Zoneが干され確定!?

大みそかは嵐 VS 新しい地図、Sexy Zoneが干され確定!?……週末芸能ニュース雑話

新しい地図

大みそか、日テレはジャニーズに“忖度”するのか!?

記者I “昭和の俳優”梅宮辰夫さんが亡くなりましたね。

デスクH  “アンナの父”というイメージが強かった辰兄だけど、近年は“昭和の俳優”としての振る舞いが再評価されていた。「いまの芸能界が心底、面白くない」「俳優が俳優らしく生きられた昭和の芸能界に引き戻したい」といった発言にも注目が集まったり、ロバート秋山の“体ものまね”で若い人たちにも広く知られていただけに、残念だね。まだまだ活躍してほしかった!

記者 一方、平成を代表する国民的アイドル、SMAPと嵐のニュースも世間をにぎわせました。嵐は、12月31日からグループのドキュメンタリーをNetflixで独占配信することを発表(参照記事)。同じ日、元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、久しぶりの民放露出となる『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に出演することがスクープされました。ところで梅宮さんといえば、渋谷でチンピラに囲まれていた木村拓哉さんを助けたっていう真偽不明の逸話もあるんですよ!

デスク へぇ~。さすが辰兄! 偶然だけど、嵐はネットに、元SMAPは地上波にって、大みそかはお互いこれまで踏み入れられなかったジャンルに進出する日になるね。とはいっても、嵐はこれからどんどんネット展開していくだろうけど、新しい地図はこれで民放地上波本格復活! とはいかないんだろうな……(参照記事)。

記者 CMさえ押さえておけば、TV復帰にこだわる必要もなさそうですけどね。草なぎさんと香取さんは、それぞれ7社とCM契約していて、2億5,000万円近い稼ぎがあるとみられています。いまや、キムタクより新しい地図のほうが、CM単価も高いというウワサまでありますよ(参照記事)。

デスク 新しい地図は、たまの特番出演くらいのほうが逆にレア感が出てオイシイのかもしれない。そういう意味では『笑ってはいけない』でどれだけ爪痕を残すのか、どんな反響を呼ぶのか、楽しみだね!

記者 ただ、『笑ってはいけない』は18時半から約6時間……ザッピングしながら見る視聴者が大半だと思うので、うっかりしてると見逃してしまう可能性もありそうですね。裏の『NHK紅白歌合戦』では櫻井翔が白組の司会を務めますが、嵐と直接対決、なんていう可能性もあったりして!

デスク いやー、日テレも嵐には来年がっつりお世話になるだろうから、そこは気を使うんじゃないかな? ヘタしたら、ジャニーズが頻繁に演出に絡んでくる紅白自体にかぶせない可能性もある。

記者 そうなると、新しい地図の出演タイミングって、意外と限られてきますよね。紅白終了後は、他局でジャニーズカウントダウンコンサートの中継が入っちゃいますし……。

デスク 『ガキ使』の番組冒頭から、紅白の放送が始まる19時15分まで、約45分かな。紅白の1部と2部の間に挟まれる5分間に流れる可能性もあるけど。日テレがジャニーズに忖度してこの時間内にとどめるのか、ガチンコで紅白の裏にぶつけてくるのか、そんなところにも注目していきたいね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真