日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Sexy Zoneが干され確定!?

大みそかは嵐 VS 新しい地図、Sexy Zoneが干され確定!?……週末芸能ニュース雑話

秋ドラマ続々クライマックスも、脚本にツッコミの声相次ぐ

テレビ朝日『おっさんずラブ-in the sky』-

デスク ケンティーとも仲良しの田中が主演する『おっさんずラブ- in the sky-』(テレビ朝日系)も、今夜が最終回だね。

記者 第7話の脚本が、最近あった田中ファンのトラブルを揶揄しているのでは、という話題もありました(参照記事)が、よくも悪くも注目を集めていますね。

デスク 撮影時期を考えると、さすがに偶然だとは思うけど……。それにしても、今期のドラマは総じて脚本や演出にツッコミが入ることが多かったなぁ。

記者 ディーン・フジオカが主演を務めた月9『シャーロック』(フジテレビ系)も、まあまあ好評でしたが、最終回まで引っ張った黒幕が知名度の低い俳優だったことで「もっと大物俳優がよかった」と最後に落胆の声が上がりました。

デスク 黒幕・守谷を務めた大西信満さんは、映画界ではよく知られたいい俳優さんなんだけど、ネット上ではもっと意外な大物が期待されていただけに、ミソをつける形になってしまったね。話題性でキャスティングすれば叩かれ、実力でキャスティングすればケチをつけられ……フジも大変だね。

記者 さらに『まだ結婚できない男』(同)が屈辱の1ケタ台に終わったことで、主演の阿部寛から絶縁されるのでは、なんていう話も出ています(参照記事)。

デスク 2006年7月期に放送された『結婚できない男』は平均16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったから、続編も期待が高すぎたんだろうね。

記者 続編ものといえば、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)のスタッフが再集結して、『3年A組』の半年後の世界を描くということから、放送開始前には大いに期待されていた『ニッポンノワール』も、いまいち話題にならないまま最終回を迎えました(参照記事)。

デスク 意外なラストで最終回の視聴率は8.1%と、悪くなかったんだけどね。でも衝撃的なラストシーンを出しておいて「サイドストーリーはHuluで」と誘導されると、やっぱり視聴者としては正直、冷めるよね。

記者 以前から日ドラ枠は「Hulu誘導枠」なんて揶揄されてますからね。むしろ、今回はどんな手を使ってHuluに誘導してくるのかな?  って覚悟して見ると、そんなに腹は立ちませんよ!

デスク 通販番組じゃないんだから……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/21 14:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真