日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > クロちゃん、Pとしての才能あり?
モンスターアイドルレビュー5

水ダウ発のアイドル「豆柴の大群」 “クズ芸人”クロちゃんにプロデューサーとしての才能あり!?

『水曜日のダウンタウン』公式サイトより

 安田大サーカス・クロちゃんがメンバーを選抜し、新たなアイドルグループをプロデュースする企画「MONSTER IDOL」の5週目が、12月18日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された。

死んだ目のナオ、嗚咽するクロちゃん

 今回は沖縄合宿の4日目、いよいよ最終日である。

 グループのデビュー曲をバックにダンスの練習をする候補生たち。今まではクロちゃんが仮歌を入れたバージョンだったが、今回からはBiSHのメンバー、アイナ・ジ・エンドが歌入れをしたバージョンが使用された。

ナオ「すごく音程がわかりやすくて、頑張って歌えそうな気がしました」

クロちゃん「そうね。俺のは、確かに音程わかんなかったかもね」

ナオ「はい」

 2日目までクロちゃんに恋愛感情があると匂わせていたナオも、ここにきて吹っ切ったようだ。決定打は、クロちゃんが候補生一人一人に実施した個人面談だった。

クロちゃん「ナオは俺のことを男としてどう思ってる?」

ナオ「恋愛対象としては、私は見てないなって思ってます」

 表裏がなくなり、権力に媚びなくなったナオ。クロちゃんに対し、ストレートに物を言うようになった。こっちの彼女のほうが気持ちいいし、今までより全然いい。

「やっと吐き出せたね。よく勇気出せたね」(クロちゃん)

 拒否られている側なのに、カッコつけて上から目線でいるクロちゃんが滑稽である。「やっと吐き出せたね」とは、どの立場でものを言っているのか? そもそも、自分が寝ているベッドに座らせながら面談してるのがキツい。

「最後にさ、ハグだけしてもいい? これで忘れるから」(クロちゃん)

 振られた自分に酔いしれ、本当にナオにハグしに行ったクロちゃん。ナオは嫌がるわけでもなく、遠くを見つめ、ただ死んだ目をした。持ち前のキラキラ感を消し去り、純度100パーセントの虚無。女の子にこんな顔をさせるなんて、アイドルグループのプロデューサーとしてはいかがなものか。

 目が死んでいるナオとは対照的に、クロちゃんは嗚咽している。何も始まっていないのに不可解な……。というか、彼は振られた時にいつも号泣してる気がするのだが。

「好きだったなぁ……」(クロちゃん)

 涙を拭っている姿は、いかにも悲劇的だ。しかし、よく考えると2人いた“お気に入り”が1人に減っただけの話。ナオ or カエデの状態から、カエデ1人へ絞られただけなのだ。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真