日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > クロちゃん、Pとしての才能あり?
モンスターアイドルレビュー5

水ダウ発のアイドル「豆柴の大群」 “クズ芸人”クロちゃんにプロデューサーとしての才能あり!?

文=寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

“お気に入り”カエデ不合格の理由に諸説あり

 ついに新グループメンバー発表の瞬間がやってきた。4日間の合宿を経てプロデューサー・クロちゃんが選んだ候補生は、アイカ、ミユキ、ハナエ、そしてナオの4人だった。ということは、最も受かる確率が高いと思われたカエデが脱落! 「クロちゃんのことはなくはない」といつも好意的な態度だったし、ルックスも良い子だと思うのだが……。

「ダンスと歌が、ちょっとみんなよりも後れを取ってた感じがしたので、今回残念ながら不合格ということになりました」(クロちゃん)

 じゃあ、なんで今までカエデを1位合格させ続けてきたのか!? 最後の最後に、突然の真顔でカエデの欠点を指摘し始めるのがえげつない。ただ、カエデ本人もダンスが課題だと自覚しており、この結果には納得しているようだ。

 その後、スタッフからカエデを脱落者にした理由を改めて質問されたクロちゃんは、真意を告白した。

「ダンスとか歌に関してみんなについていけてない部分があったんですけど、実は……カエデを本当に好きになっちゃったから落としました。アイドルに手を出すのはご法度だと思ってるから、本当に泣く泣くですよ。きちんとデートして告白して彼女にするつもりです」(クロちゃん)

「クロちゃんに媚びないナオが落ちるのでは?」という大方の予想を飛び越え「自分の彼女にするためカエデをアイドルにさせない」というクズ理論を展開し、皆の度肝を抜いたクロちゃん。「アイドルになりたい」というカエデの夢は、プロデューサーにガチ恋されたがゆえに潰されたのだ。クロちゃんがナオからカエデに推し変したために起こった悲劇!

 実は、諸説ある。カエデが落ちた理由は「歌とダンスがほかの子より劣っていた」が真実で、「カエデを好きになったから」はあくまでクロちゃんの建前。そんな仮説がSNSの一部で流布されている。

 カエデがダンスを苦手にしていることは、彼女の動きをチラッと見ただけで容易にわかった。WACK からのデビューとなると、歌とダンスができないと厳しい。一方のナオのダンスを見たら、なにげにキレがいいのだ。それら全部をひっくるめ、クロちゃんのクズキャラに落としどころを求めたということ。真偽不明の説だが、エピソードとしては非常に美しい。

1234

水ダウ発のアイドル「豆柴の大群」 “クズ芸人”クロちゃんにプロデューサーとしての才能あり!?のページです。日刊サイゾーエンタメ最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

WBC、日本優勝!舞台裏の珍プレー

WBCで日本が優勝!選手たちの交流やメディアの舞台裏をレポート
写真
特集

Da-iCE・工藤大輝が語る宇多田ヒカル

 1998年末に15歳の若さでデビューし、翌年1stアルバム『First Love』を700万枚以上売り上げるという前代未聞のマイルストーンを打ち...…
写真
人気連載

今川義元は氏真の子育てに失敗したのか?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

「#ミツキご飯」が話題のモデル、椎名美月のおもてなしの極意

 アップカミングなあの人をサイゾーがピックアップしてインタビューする連載「あぷ噛む」。第2回は、モデルの椎名美月にインタビュー。手料理をインスタ(...…
写真