日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田沙也加、報道否定も疑問

神田沙也加、離婚にまつわる一部報道を否定も大ひんしゅく「自分のためとしか思えない」

文=日刊サイゾー

村田充と神田沙也加

 神田沙也加が、元夫で俳優の村田充との離婚騒動についてコメントした。

 離婚していたことを4日に報告した神田。離婚理由については子どもを持つかどうかで折り合いがつかず、「別々の人生を歩む」ことになったと明かしていたが、そんな中、23日に神田はブログを更新。一部メディアが報じた、「村田さんからの過剰な束縛」を否定し、「子ども」については、「結婚当初は将来的に子供を、という共通見解でした」(原文ママ)と真意をつづった。

 結婚後、夫が家に入り子どもの居る生活環境をつくっていたものの、「お仕事を続けながら結婚生活が続き、予定していた時期が近づいてくる中で不安感が大きくなり、やはり勇気を持てないとわたしが身勝手に志を変えてしまった」と今回の離婚が自分の心境の変化に起因することを示唆した。

 神田は「村田さんが、現場復帰されるという事を本日発表されましたが、これからお仕事や生活をされていく中、誤った情報で前途の邪魔をしてはいけないので書かせていただきました」と説明した上で、「違う道を歩む事になりましたが、それぞれの今後を見守っていただければ幸いです」と呼びかけていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「別に村田さんのイメージ悪くなってないよね」「こうやって弁明するのはいいことだとは思うけど、出すならもっと早く出してあげればよかったのに」「今さら村田さんのことをコメントをしても自分のために出したとしか思えない」と大ひんしゅくを買っていた。

 現在は、別の男性との熱愛も報じられている神田。交際は離婚後からとのことだが、そうだとしても離婚直後の交際に疑問を抱くネットユーザーも少なくないようで、多くのツッコミが集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/26 00:00

神田沙也加、離婚にまつわる一部報道を否定も大ひんしゅく「自分のためとしか思えない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

サッカーメディアの今後は?

 ヨーロッパから南米まで、世界中の最先端の戦術からクラブ経営の裏側まで多角的に取り上...
写真