日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > クロちゃん“使われた”だけ?
モンスターアイドルレビュー6

クロちゃんはWACKに“使われた”だけ? 水ダウ「豆柴の大群」につきまとう不安要素

藤井健太郎プロデュースによる壮大なプロモーション?

 番組終了間際、「豆柴の大群」にカエデが加入するという展開がサプライズ発表された。クロちゃんとのデートという前フリも用意されており、加入に至るまでのカエデの特別待遇感はものすごい。彼女の加入によって顔面偏差値がグッと上がった感があるし、これにて豆柴の大群は完成形、といったところだろうか。

 そもそも、メンバーの担当カラーが決められているグループなのに4人しかいないことに違和感があった。5人そろってようやく大群っぽくなったし、最終メンバーが加わって「りスタート」を切るということなのだろう。クロちゃんに優しかったカエデは、キモオタと呼ばれるファンへの対応もきっといいはず。人気が出そうなメンバーである。

 逆に言うと、すべてが出来すぎていた。あまりにもスムーズすぎた。滞りのなさすぎる着地点によって、逆に冷めた気持ちになった。藤井健太郎プロデュースの、全6回を費やしたWACKの壮大な宣伝。クロちゃんがプロモーションに使われただけの企画に見えてしまったのだ。島田紳助がプロデュースワークで我が世の春を謳歌した『クイズ!ヘキサゴII』(フジテレビ系)も頭をよぎったほど。番組のプッシュがなくなる2曲目こそ、豆柴の大群にとって本当の勝負になるのだろう。

 放送翌日、「僕の子ども達」と題してクロちゃんがブログを更新していた。

「みなさんで気にかけて見守ってあげてくださいね。元プロデューサーの僕も応援していきます」

 親心あふれる呼び掛けと同時に、ようやくクロちゃんもプロデュースワークから離脱した。

 12月31日放送『CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2019→2020』に、5人態勢となった新生「豆柴の大群」は出演予定である。

(文=寺西ジャジューカ)

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2019/12/27 14:10
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真