日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 加瀬亮、成田凌を共演NG?

加瀬亮は器が小さすぎる!? “元カノ”戸田恵梨香をめぐって「成田凌を共演NG」の顛末

加瀬亮事務所公式サイトより

 器の大きさが試される?

『デイリー新潮』が12月24日に報じたところによれば、成田凌と加瀬亮が共演NG状態にあるという。

 2人の共通点は戸田恵梨香の元カレ同士ということ。ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)で戸田と共演した加瀬は、2015年に交際をスタートさせるも16年に破局。一方の成田も、ドラマ『コードブルー 3rd season』(フジテレビ系)での共演をきっかけに17年に交際が発覚。しかし、こちらも18年に破局が報じられている。

「記事によると、成田主演の映画『カツベン!』のメガホンを取った周防正行監督は当初、主演を務める成田のライバル役に加瀬を希望し、オファーしていたそう。しかし、加瀬は成田が戸田と交際していたことを気にして、『戸田さんとの件があるので、どうしても僕は、主役の成田凌と芝居できるイメージが湧ききません』と断ってきたというのです」(映画ライター)

 戸田といえば、成田以外にも綾野剛、松山ケンイチ、関ジャニ∞・村上信五、山田孝之、勝地涼とも浮名を流しており、加瀬からすれば共演NGだらけだ。

「女優の場合は男絡みで共演NGとなるケースはよく聞きますが、元カノ絡みで俳優同士が共演NGとなるのは珍しいですね。芸人に目を向ければ、南海キャンディーズ・山里亮太は蒼井優と結婚会見を開いた2週間後に、妻の元カレであるV6・岡田准一と『スッキリ』(日本テレビ系)で共演。岡田主演の映画の番宣に協力しています。また、17年に放送されたバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)ではアンジャッシュ・渡部建の出演コーナーに、妻・佐々木希の元カレである嵐・二宮和也が登場。渡部はやりにくそうにしている二宮を積極的にいじるなど、大人の対応を見せていました」(テレビ誌ライター)

 成田も現在は付き合っていないのだから、加瀬も戸田バナで盛り上がるくらいの度量があってもよかったのでは?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/28 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真