日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 嵐・大野智と四千頭身・後藤を丸裸
整体師が注目人物の骨格と筋肉を丸裸にする短期連載【4】

嵐・大野智、休業ショックを乗り越える! 四千頭身・後藤との類似性は“阿修羅のような尊顔”に宿る

大野、後藤、そして阿修羅像、3人の共通点

 さらに後藤さんは、三白眼ですよね。何かをじっと見つめている阿修羅像も三白眼なんですよ。なので目元の印象は後藤さんの方がより阿修羅を強く感じます。

 大野さん、後藤さん、そして阿修羅像、3人の共通点はまだあります。顎の丸みです。実際に顎の丸い男性はそう多くはありません。大野さんも後藤さんも顎が丸く、これがまた阿修羅像みを際立たせているように思います。また、顎が丸いことで顔が中性的な印象になるのも特徴。加えて、口が小さいところも女性的ですよね。

 大野さんと後藤さんは首の角度も似ています。ちょっと前傾に首がついているんですね。このせいで少々猫背に見えたりしますが、ほど良い「抜け感」の演出にもなっている。ハツラツ感や「シャンとする」といった立ち方とは程遠いですが、首の角度にサブカル感が宿っているとでもいいましょうか、見ている側を自然と脱力させるような不思議な魅力があります。

 大野智さんのお姿を見るのは来年いっぱいになってしまいますが、2021年以降、阿修羅像を見たければ四千頭身の後藤さんを拝むことにします。

 さて、短期集中連載も本稿で最終回です。エゴサーチなどで、感想を拝見しようと思いますので、もし気になる有名人の体があればつぶやいていただけると、連載再開時に取り上げることができるかもしれませんので、何卒よろしくお願いします。それでは、来年も魅力的な人材=肉体がどんどん出てくることに期待を込めて、筆を置きたいと思います。

整針子(ととのえ・はりこ)
都内で整体院を営む美人整体師。アーティストやスポーツ選手のメンテナンスに従事することも。無類のカラダオタクとして、男性女性問わず人体の魅力を追求し続けている。

整針子(整体師)

都内で整体院を営む美人整体師。アーティストやスポーツ選手のメンテナンスに従事することも。無類のカラダオタク。

記事一覧

ととのえはりこ

最終更新:2023/01/26 18:56
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真