日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 嵐・大野智と四千頭身・後藤を丸裸
整体師が注目人物の骨格と筋肉を丸裸にする短期連載【4】

嵐・大野智、休業ショックを乗り越える! 四千頭身・後藤との類似性は“阿修羅のような尊顔”に宿る

文=整針子(ととのえ・はりこ)

大野、後藤、そして阿修羅像、3人の共通点

 さらに後藤さんは、三白眼ですよね。何かをじっと見つめている阿修羅像も三白眼なんですよ。なので目元の印象は後藤さんの方がより阿修羅を強く感じます。

 大野さん、後藤さん、そして阿修羅像、3人の共通点はまだあります。顎の丸みです。実際に顎の丸い男性はそう多くはありません。大野さんも後藤さんも顎が丸く、これがまた阿修羅像みを際立たせているように思います。また、顎が丸いことで顔が中性的な印象になるのも特徴。加えて、口が小さいところも女性的ですよね。

 大野さんと後藤さんは首の角度も似ています。ちょっと前傾に首がついているんですね。このせいで少々猫背に見えたりしますが、ほど良い「抜け感」の演出にもなっている。ハツラツ感や「シャンとする」といった立ち方とは程遠いですが、首の角度にサブカル感が宿っているとでもいいましょうか、見ている側を自然と脱力させるような不思議な魅力があります。

 大野智さんのお姿を見るのは来年いっぱいになってしまいますが、2021年以降、阿修羅像を見たければ四千頭身の後藤さんを拝むことにします。

 さて、短期集中連載も本稿で最終回です。エゴサーチなどで、感想を拝見しようと思いますので、もし気になる有名人の体があればつぶやいていただけると、連載再開時に取り上げることができるかもしれませんので、何卒よろしくお願いします。それでは、来年も魅力的な人材=肉体がどんどん出てくることに期待を込めて、筆を置きたいと思います。

整針子(ととのえ・はりこ)
都内で整体院を営む美人整体師。アーティストやスポーツ選手のメンテナンスに従事することも。無類のカラダオタクとして、男性女性問わず人体の魅力を追求し続けている。

整針子(ととのえ・はりこ)

整針子(ととのえ・はりこ)

都内で整体院を営む美人整体師。アーティストやスポーツ選手のメンテナンスに従事することも。無類のカラダオタク。

記事一覧

最終更新:2019/12/31 12:05
12

嵐・大野智、休業ショックを乗り越える! 四千頭身・後藤との類似性は“阿修羅のような尊顔”に宿るのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”

 『闇のカーニバル』(1982年)や『ロビンソンの庭』(87年)など、独創的な作品で常...
写真