日刊サイゾー トップ > その他 > おたぽる  > 身内がやらかしてしまった芸能人たち
【おたぽる】

フジモン、妻・木下優樹菜の「タピオカ騒動」の影響避けられず……身内がやらかしてしまった芸能人たち

●ローラ

 まずは、父親が2度にわたって逮捕されたタレント・ローラから。彼女の父親が最初に逮捕されたのは2014年7月のことで、国民健康保険の海外療養費を不正受給したことによる詐欺容疑だった。ローラはブログを更新し、「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています」と自身の思いを隠さず綴っている。

 しかし、彼女の父は同年10月に別の療養費不正受給で逮捕され、ローラは再びコメントを発表。「父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と謝罪した。そんなローラにファンからはエールが相次いだほか、「身内が不祥事を起こしても沈黙する芸能人が多いのにローラは偉い!」「正直ローラって能天気なイメージだったけど、根はめっちゃしっかりしてるやん」と評価する声も上がっていた。

●広瀬アリス・すず

 お次は、18年1月に兄が逮捕された広瀬アリス・すず姉妹。容疑は道路交通法違反で、スマートフォンを操作しながら車を運転して他の車に追突。さらに、呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の容疑で逮捕に至っている。同事件では兄が本名で報じられたことや、広瀬姉妹に兄がいたと初めて知ったファンが驚きの声を上げるなど大きな反響を呼んだ。

 兄の逮捕を受けて広瀬姉妹は揃ってTwitterで謝罪し、姉・アリスは「今日も朝ドラの撮影をしています。変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」とコメント。すずも「今はお仕事に集中して頑張ります」と綴った。ちなみにすずは自動車メーカー「スズキ」のCMに出演しており、イメージ悪化のため一時は降板も危ぶまれたが、同社は「(事件を起こした)本人ではないので対応はしません」と続投を発表。現在もすずをイメージキャラクターとして起用している。

最終更新:2020/01/05 05:45
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真