日刊サイゾー トップ > その他 > おたぽる  > 身内がやらかしてしまった芸能人たち
【おたぽる】

フジモン、妻・木下優樹菜の「タピオカ騒動」の影響避けられず……身内がやらかしてしまった芸能人たち

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

●ローラ

 まずは、父親が2度にわたって逮捕されたタレント・ローラから。彼女の父親が最初に逮捕されたのは2014年7月のことで、国民健康保険の海外療養費を不正受給したことによる詐欺容疑だった。ローラはブログを更新し、「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています」と自身の思いを隠さず綴っている。

 しかし、彼女の父は同年10月に別の療養費不正受給で逮捕され、ローラは再びコメントを発表。「父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と謝罪した。そんなローラにファンからはエールが相次いだほか、「身内が不祥事を起こしても沈黙する芸能人が多いのにローラは偉い!」「正直ローラって能天気なイメージだったけど、根はめっちゃしっかりしてるやん」と評価する声も上がっていた。

●広瀬アリス・すず

 お次は、18年1月に兄が逮捕された広瀬アリス・すず姉妹。容疑は道路交通法違反で、スマートフォンを操作しながら車を運転して他の車に追突。さらに、呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の容疑で逮捕に至っている。同事件では兄が本名で報じられたことや、広瀬姉妹に兄がいたと初めて知ったファンが驚きの声を上げるなど大きな反響を呼んだ。

 兄の逮捕を受けて広瀬姉妹は揃ってTwitterで謝罪し、姉・アリスは「今日も朝ドラの撮影をしています。変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」とコメント。すずも「今はお仕事に集中して頑張ります」と綴った。ちなみにすずは自動車メーカー「スズキ」のCMに出演しており、イメージ悪化のため一時は降板も危ぶまれたが、同社は「(事件を起こした)本人ではないので対応はしません」と続投を発表。現在もすずをイメージキャラクターとして起用している。

最終更新:2020/01/05 05:45
12

フジモン、妻・木下優樹菜の「タピオカ騒動」の影響避けられず……身内がやらかしてしまった芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

望月歩、月9『朝顔』で存在感見せる

 今年、大河ドラマ『麒麟がくる』や、連続テレビ小説 『エール』に抜擢された望月歩は、...
写真