日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うの、箸の向きでマナー違反

神田うの、セレブらしからぬマナーに批判殺到「ここはこだわって欲しかった」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:神田うの(@unokandaofficial)より

 タレントの神田うのが4日にインスタグラムに投稿した内容が話題になっている。

 この正月をハワイで過ごしていた神田。先日の投稿では「元旦のディナーはハレクラニのラメールで」とつづるも、時間がなく普段着でレストランを訪れてしまったことを明かし、大きな反響を呼んでいた。

 そんな神田はこの日、「毎年ハワイでもホテルにお節を届けて頂いています。過去に色々なお節を試した結果、凛花/RINKAのお節が美味しくてお勧めです。こちらお写真撮り忘れですがお赤飯もついてきますよ」とつづり、伊勢海老などの豪華食材がつまったお節料理を公開した。

 また、写真にはお雑煮も写っており、ハワイに滞在しながらも日本流の正月の過ごし方を堪能していることが伝わる写真だった。

 しかし、この投稿を見たファンからは「箸の向き。大丈夫ですか?」「育ちを疑うレベルの間違い」「箸の向き…」「ここはこだわって欲しかった」「箸の置き方反対」などのコメントが飛び交っている。

 一般的に箸先は左側に向けるのがマナーであるとされる場合が多いが、神田は知らなかったのだろうか。知っていれば間違うはずはなく、マナーを心得ている人からすると見逃せない過ちだったのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/09 10:30
関連キーワード

神田うの、セレブらしからぬマナーに批判殺到「ここはこだわって欲しかった」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

瓜田純士、田代まさしに去勢を提案!?

 マーシーこと田代まさし容疑者(63)が、覚せい剤所持の疑いで5度目(薬物では4度目...
写真