日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うのハワイ一流店で批判殺到

神田うの、ハワイ一流店での行いを反省するも大ひんしゅく「自虐的自慢」「上客アピール」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:神田うの(@unokandaofficial)より

 タレントの神田うのが明かしたある自虐ネタに注目が集まっている。

 この年末年始をハワイで過ごした神田だが、5日にインスタグラムを更新し、「元旦のディナーはハレクラニのラメールで」とハワイにある名門ホテルの一流レストランで食事したことを告白。しかし、「まさかのデニムTシャツとビーチサンダルで行く事に」と、着替える時間がなく普段着でレストランを訪れてしまったことを明かした。

 神田は通常、そのレストランにはワンピースで行くといい、スタッフにも許可を取ったものの、やはりほかの客はジャケットやワンピースにハイヒールでドレスアップしていたとのこと。

 続けて「まぁ、ハワイだからいいや!とひらき直ったもののやっぱりお店に敬意を表せていない自分(つまり娘も)になんとなーく後ろめたーい気持ちになりました…」と反省。「次回はそのお料理に見合う服装で行きたいと思います」と最後は前向きにつづっていた。

 この投稿に神田のインスタグラムには、「でもその気持ちもお店に伝わってると思います!」「うのさんの、人やお店、物に対する姿勢を尊敬しています」といったフォローの声が集まっていたが、一方でネットからは、「自虐的自慢」「『私よく利用してる上客だからドレスコード無視でもOKだったの』とアピールいたいのかな」「反省という名の、自分はそれでもココで食事できるのよ自慢」といったツッコミも多数寄せられていた。

 ホテルの名前を出している点もマイナス材料になったようで、ネットでは批判的な声が断然多いようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/08 00:00

神田うの、ハワイ一流店での行いを反省するも大ひんしゅく「自虐的自慢」「上客アピール」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真