日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うのハワイ一流店で批判殺到

神田うの、ハワイ一流店での行いを反省するも大ひんしゅく「自虐的自慢」「上客アピール」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:神田うの(@unokandaofficial)より

 タレントの神田うのが明かしたある自虐ネタに注目が集まっている。

 この年末年始をハワイで過ごした神田だが、5日にインスタグラムを更新し、「元旦のディナーはハレクラニのラメールで」とハワイにある名門ホテルの一流レストランで食事したことを告白。しかし、「まさかのデニムTシャツとビーチサンダルで行く事に」と、着替える時間がなく普段着でレストランを訪れてしまったことを明かした。

 神田は通常、そのレストランにはワンピースで行くといい、スタッフにも許可を取ったものの、やはりほかの客はジャケットやワンピースにハイヒールでドレスアップしていたとのこと。

 続けて「まぁ、ハワイだからいいや!とひらき直ったもののやっぱりお店に敬意を表せていない自分(つまり娘も)になんとなーく後ろめたーい気持ちになりました…」と反省。「次回はそのお料理に見合う服装で行きたいと思います」と最後は前向きにつづっていた。

 この投稿に神田のインスタグラムには、「でもその気持ちもお店に伝わってると思います!」「うのさんの、人やお店、物に対する姿勢を尊敬しています」といったフォローの声が集まっていたが、一方でネットからは、「自虐的自慢」「『私よく利用してる上客だからドレスコード無視でもOKだったの』とアピールいたいのかな」「反省という名の、自分はそれでもココで食事できるのよ自慢」といったツッコミも多数寄せられていた。

 ホテルの名前を出している点もマイナス材料になったようで、ネットでは批判的な声が断然多いようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/08 00:00

神田うの、ハワイ一流店での行いを反省するも大ひんしゅく「自虐的自慢」「上客アピール」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

安倍首相、買収マネーで孤立無援

今週の注目記事・第1位「河井夫妻『買収』原資...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真