日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ローラ、寄付呼びかけ賛否

ローラ、オーストラリア山火事への寄付を呼びかけるも賛否両論「いつも呼びかけるだけ」

ローラ

 タレントでモデルのローラが5日、自身のインスタグラムを更新した。

 ローラは最近、「ぶりの定食、はじめましたっ」とコメントを添え、手作り和定食を披露。ファンからは「めっちゃ美味しそう!!!」「また料理本出して欲しいー!」などのコメントが寄せられたばかり。

 そんなローラはこの日、「今オーストラリアでは干ばつなどによる異常気象で大規模な山火事が起こっています。シドニーでは今日気温が48.9度を記録しました。数ヶ月前におきたアマゾンの900,000ヘクタールを超えて今オーストラリアでは5,000,000ヘクタール以上が燃え続けています。この影響で野生動物の約5億匹が息を引き取り、NSWとクィーンランド州ではコアラの生息地の80%が焼失しました。この週末は各地で40度以上の熱波がさらに続くと言われています。みんなで支えて助けあいましょう。わたしのBioにも寄付先リンクを付けました」とつづり、現在オーストラリアで発生している森林火災の被災者支援の寄付を呼びかけた。

 この投稿に対し、ネット上からは「助け合いましょうって具体的に何するの?」「ローラが発言すると大問題もたいしたことないと思ってしまう。行動で示して」「この人いつも呼びかけるだけなんだよね」「まず自分がいくら寄付したか公表するのが筋では?」といった厳しい声が多く寄せられている。

 しかし、これらの意見に対して「なんでそんな心ないこと言えるのかな」「こうやって発信することでこの豪州の火災を一般に知ってもらう意味では良いのではないか?」「なんで発信するだけで非難の嵐になるの?みんな性格悪すぎ!」とローラを擁護する声も。

 ローラは以前から世界の災害などに対してSNSで呼びかけを行っているが、そのたびに「呼びかけだけで何もしていない」と非難の声が集まっている。しかし、ローラに賛同する声も多く集まっており、ネット上ではその都度賛否両論が巻き起こっている。それでも呼びかけをやめないローラ本人は、ネット上の意見など気にも留めていないのかもしれない?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/09 07:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真