日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 久野アナ、水卜アナとの仲に異変

日テレ・久野静香アナ、2年8ヵ月の“スピード離婚”発覚で水卜麻美アナとの仲に変化が!?

日本テレビ公式サイトより

 日本テレビの久野静香アナウンサーが昨年10月に一般男性の夫と離婚していたことが明らかになった。

 久野アナは17年2月に結婚。結婚発表の際には、夫とお互いに肉好きであることから平成29年2月9日の“肉肉の日”を選んだことを報告していたが、2年8ヵ月でのスピード離婚となった。
 
 そうした中、気になるのが「久野会」の行方だ。久野アナといえば、かつては同局の先輩アナの水卜麻美アナと親交が深く、「水卜会」の主要メンバーと目されていたが、最近は水卜アナと距離を置き、新たに「久野会」を旗揚げしたと一部で報じられていた。

 実際、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)の12月20日号が報じた、水卜アナのほか、徳島えりかアナ、郡司恭子アナ、岩本乃蒼アナが参加したという「水卜会」に関する記事の中にもその名前は入っておらず、不参加確定とみてよさそうだが……。同局の番組スタッフはこう明かす。

「水卜アナと、久野アナが仲たがいしたという話は聞いていませんけどね。確かに徳島アナあたりはザ・ビートルズ好きが高じて水卜アナがアナウンサー仲間と結成した『ミートルズ』のメンバーの1人で最近はかなり仲が良さそうですが、かといって久野アナを避けているという感じでもありませんし」

 そのうえで、こう続ける。

「局内では、最近久野アナが離婚を発表したことを受けて、『きっと水卜アナも久野アナの家庭がゴタゴタしていることを耳にして、それどころじゃないと思い、率先して食事や飲みに誘わなかったんじゃないか』ともっぱらです。久野アナも、先輩の水卜アナから食事や飲みに誘われたら断りづらいでしょうしね」

 離婚を機に、久野アナが「水卜会」に復帰する日も近い!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/12 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真