日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 梅宮アンナ、発言に猛ツッコミ

「男に頼って生きたことがない」梅宮アンナ、母の悲しみに寄り添うもその発言に猛ツッコミ

文=日刊サイゾー

インスタグラム:梅宮アンナ(@annaumemiya)より

 梅宮アンナが母・クラウディアの心中についてつづり、反響を集めている。

 昨年12月12日に父で俳優の梅宮辰夫さんを亡くした梅宮。逝去後、SNSでは辰夫さんとの思い出を振り返っていた。

 そんな中、梅宮は13日にインスタグラムを更新し、前日にはじめての月命日を迎えたことを報告。「毎日、そして、これからやらなくてはならない事が、てんこ盛りです」とつづり、自撮り写真をアップした。

 また、梅宮は一人娘のためにやることがたくさんあると明かしつつ、そのハードスケジュールをこなすのは、「正直言って、今自分の事より、母や娘の事を考えて」という理由とのこと。

 梅宮は「私には、母の悲しみや、痛みを本当に理解できるか?と自問自答すると、正直なところ、わからないのです」と正直に告白し、「男性に頼って生きた事がない私。母とは、まるで違う生きた方をしているので、沢山理解出来ない事も多いのです」(原文ママ)と立場が違うために理解できない心境も多いと告白。

 しかし同時に、「いかに、母を寂しくさせないか」ということを考えて行動していることを明かしていた。

 しかしこのポストにネットからは、「パパにはさんざん頼ってたよね」「辰っちゃんに頼って生きてきたのでは?」「逆にパパにずっと頼り続けてたイメージしかないけど……」という厳しいツッコミが集まった。

 梅宮としては夫に頼らず生きてきたことを示したかったようだが、ネットからは多くの呆れ声が飛び交っていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/21 13:24

「男に頼って生きたことがない」梅宮アンナ、母の悲しみに寄り添うもその発言に猛ツッコミのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

『ボクたちはみんな大人になれなかった』レビュー

 ゆっくりと沈みゆくタイタニック号の中で、主...…
写真
インタビュー

沖田臥竜×武田玲奈「ムショぼけ」って何だ?

 10月から連続ドラマ『ムショぼけ』(北村有起哉主演)がスタートする。それに先駆け、...
写真