日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 高橋ひかる、復帰も唐田えりか?

高橋ひかる、活動再開するも復帰のタイミングが悪すぎて「唐田えりか」と混同する視聴者が続出

高橋ひかる公式サイトより

 昨年秋から体調不良により休養に入っていた女優の高橋ひかるが、1月26日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で芸能活動を再開。しかし、予期せぬ風評被害に晒されるアンラッキーな事態となっている。

 高橋は滋賀県出身で現在18歳。2014年に「国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得すると、映画初出演作にてヒロインでスクリーンデビュー、大河ドラマへの出演、高校サッカーの応援マネージャー就任、複数のCM出演など、順調すぎる芸能人生を歩んできたが、昨年10月に休養が発表された。女性芸能誌記者がいう。

「高橋ひかるが所属するオスカーは、芸能界きっての大手事務所ですが、ここのところ“コマ不足”に悩まされています。エースの米倉涼子は元気ですが、上戸彩と武井咲はもっぱら子育てで、仕事はセーブしており、剛力彩芽は前澤友作氏との交際で事実上昨年いっぱい仕事はそっちのけ。小芝風花や田中道子を懸命にプッシュしていますが、今ひとつ名前が浸透していません。そんななか事務所の期待を一身に受けるのが高橋です。彼女が担当するCMは、JTBやチオビタドリンク、ブルボンなど、超大手企業ばかり。まさにオスカーの秘蔵っ子です」(女性芸能誌記者)

 そんな期待とは裏腹に高橋は体調を崩し、決まっていたドラマも降板することになったが、見事に復帰。『スクール革命!』で元気な姿を見せたが、久々に彼女の顔を見た多くの人から、思わず言葉が漏れた。週刊誌記者がいう。

「先週、芸能界を大いに賑わせた事件が東出昌大と唐田えりかの不倫で、ネットでもこの話題は大いに盛り上がりました。ただ、唐田の顔と名前が一致する人はごくわずか。多くの人が唐田を検索したようで、そこで高橋と唐田を混同する人が相次いだのです」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真