本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

東出昌大を許せるはずがない!? 杏が10代で経験した極貧生活と家庭崩壊のトラウマ

「お兄ちゃんを大学に」高校を辞めて家計を支えて働いた杏

 杏は、兄の渡辺大に「お兄ちゃんは大学に行って、卒業して。私が高校をやめて働くから」といって、昼間はモデル活動、夜間は飲食店や掃除のアルバイトで家計を支えていたという。結局、母親が、杏の所属事務所にまでお金を借りに来たため、彼女の素性がわかったというが、相澤会長は家族思いの杏に感激していた。

 他方、渡辺はU子さんに対して離婚を求めて提訴。ところが、U子さん側は、渡辺が不倫をしていたことを暴露。法廷では、若村麻由美、高島礼子、荻野目慶子、斉藤由貴、池上季実子の5人の女優の実名を挙げて指摘したのだ。渡辺はこれを否定し、05年に離婚が成立したが、芸能史上に残る不倫スキャンダル離婚訴訟となった。

 その後、渡辺は、離婚訴訟中に不倫が噂されていた女優・南果歩と再婚。東京・世田谷区に“6億円豪邸”を建て、16年2月に南が乳がんを発症した際は、妻を支える献身的な夫を演じていたが、17年3月、「週刊文春」(文藝春秋)に、21歳年下の元ホステスで、ジュエリーデザイナーのA子さんとの4年以上にわたる不倫関係を暴露され、南を裏切っていたことが明らかになった。

「ご存知の通り、南も渡辺と離婚しましたが、度重なる父親の女癖の悪さを目の当たりにしてきた杏は、父親を反面教師として幸せな家庭を築く夢を描いていました」(前同)

 東出と結婚し、3人の子どもを出産。2年前には東京・杉並区に2億円といわれる豪邸を購入し、親子5人幸せな生活を送っていると思われていたがーー。

 父親に家庭を壊されたつらい経験を持つ杏。そのショックは計り知れないだけに、夫婦関係の修復は難しそうだ。

本多圭(ジャーナリスト)

芸能取材歴40年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。主な著書に『 スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら』など。

サイト:記事一覧

ほんだけい

最終更新:2020/02/03 00:13
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真