日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 東出昌大、不倫の後始末は茨の道

杏の怒り次第!? 東出昌大&唐田えりか、“3年不倫”の後始末は慰謝料と賠償金で茨の道に

ユマニテ公式サイトより

 女優の唐田えりかとの不倫が原因で、妻で女優の杏との別居を「週刊文春」(文藝春秋/1月30日号)で報じられた俳優の東出昌大だが、出演するサンスターのCM「デンタルブラシG・U・M」について、同社は27日、「今後、CMのオンエア予定はありません」とコメント。打ち切りが決定したことを一部スポーツ紙が報じた。

 東出をめぐっては、不倫発覚前に4社のCMに出演。不倫が発覚するや、全社が公式サイトからCM動画を削除、降板させられる可能性が濃厚に。また、桐谷健太とW主演するテレビ朝日系のドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』に関しても、今後の展開によってはスポンサー各社がCMを引き上げる事態に発展することもありそうだ。

「CMは自己都合の降板ではないので、違約金が発生するだろう。ドラマもCMが減ると制作費に回せなくなるので、その分の補塡が必要。いずれにせよ、億単位の支払いが生じるはずです」(広告代理店関係者)

 これまで、不祥事を起こしてCMやドラマを降板したタレントたちの例を見ると、大手事務所に所属していた場合、一度、事務所が違約金などを肩代わりして支払い、その金額をタレントに貸し付けるというケースが多々あった。しかし、東出の場合、それも難しいようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真