日刊サイゾー トップ > エンタメ  > エガちゃん、宮迫博之に圧勝!

江頭のYouTubeが宮迫博之に圧勝、友近がテレビから消える!?……週末芸能ニュース雑話

江頭2:50

デスクH 宮迫博之のYouTubeが、お笑い関係者から大不評だね。天下の松本人志もおかんむりみたいだし、これでテレビ復帰はまた一歩遠ざかったね(参照記事)。

記者I 松本はMCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、事前に宮迫から連絡が来た際、「ちょっとどうなの?」と苦言を呈したことを明かし、「もうちょっとおとなしくしていたほうがいい」と画面を通して忠告してましたね。わざわざロンブー亮が復帰会見を開いた同日にぶつけてきたところに、宮迫のあざとさを指摘する声もあります。亮と違い、今のところ相方・蛍原からの援護射撃もありませんし、くっきり明暗が分かれた形です(参照記事)。

デスク しかもさ、致命的なのが、このYouTubeがまったく面白くないってところ。ヒカルやレぺゼン地球といった人気YouTuberとコラボして華々しさを演出してるけど、内容はマジでつまんない。日刊サイゾーでもさんざん言っている通り、テレビとYouTubeではぜんぜん作法が違うんだから!! 人気芸人が人気YouTuberになれるとは限らないんだよ!?

記者 まぁまぁ、落ち着いてください! そのつまらなさを確認したくて見にくる人も多いみたいですし、そういう意味では、成功してますね(苦笑)。宮迫はかつて、一般人のマナーを批判したり、見下したようなSNS投稿をしていたこともあって、特にアンチが多い。実際、動画も低評価が大半です。いったんYouTubeは閉鎖して、あらためて吉本や松本に詫びを入れるのが復帰への近道という声もあります。

デスク なかなか窮地だね。片や、エガちゃんなんて、チャンネル開始からわずか1週間で、チャンネル登録者数79万人突破だって! 「1クールのレギュラーより1回の伝説」が座右の銘だけあって、YouTubeとの相性は抜群。逆に今までなんでやってなかったのか、って話だよね。本人は「1年以内に100万人登録を目指す」って言ってるけど、易々とクリアしてしまいそうな勢いだよ。

記者 ただ、YouTubeは昨今、いろいろと制約が厳しくなっているので、江頭みたいな破天荒な芸人は一発アウトとなる可能性もありますね。まぁ、そのへんの危なっかしさも含めて楽しみですね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真