日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 宮迫博之、暴露キャラ開拓で波紋

宮迫博之、「好きな人のを食うって…」“掟破り”の暴露キャラ確立で業界内に波紋

文=日刊サイゾー

宮迫博之

 闇営業問題で芸能活動がストップしているお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之。5日に自身のYouTubeチャンネルへ投稿した動画で、10年以上続けてきた禁煙を破ったことを明かした。

 ウィキペディアに「2007年に禁煙成功」と記されていることに対し宮迫は、自宅謹慎中に「(気が)おかしくなって(タバコを)吸ってしまった」と告白。果ては個人事務所で自身を預かってもらっている明石家さんまに「タバコをせがんだ」ことにも触れた。こうした状況の宮迫について、放送作家は語る。

「ロンドンブーツ1号2号・田村亮の復帰会見に合わせ、周囲の制止を振り切ってYouTuberデビュー。『コンビに戻りたい』などと発言し、芸人仲間からも大ひんしゅくを買った宮迫ですが、精神的に追い詰められているとはいえ、YouTubeで意思の弱さを自ら明かすことになってしまいました。結局は自分のメンタルをコントロールできないことを自ら露呈しただけで、かえって関係者も手助けしにくくなってしまいました」

12

宮迫博之、「好きな人のを食うって…」“掟破り”の暴露キャラ確立で業界内に波紋のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

日本社会を縛る“世間様”の圧力

 ふとしたときに「世間様っていうのはおっかね...…
写真
インタビュー

超問題作で大型新人監督がデビュー!!

 障害を抱えた兄妹が、犯罪に手を染めることで生きていく。片山慎三監督のデビュー作『岬...
写真