日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 宮迫博之、暴露キャラ開拓で波紋

宮迫博之、「好きな人のを食うって…」“掟破り”の暴露キャラ確立で業界内に波紋

文=日刊サイゾー

宮迫博之

 闇営業問題で芸能活動がストップしているお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之。5日に自身のYouTubeチャンネルへ投稿した動画で、10年以上続けてきた禁煙を破ったことを明かした。

 ウィキペディアに「2007年に禁煙成功」と記されていることに対し宮迫は、自宅謹慎中に「(気が)おかしくなって(タバコを)吸ってしまった」と告白。果ては個人事務所で自身を預かってもらっている明石家さんまに「タバコをせがんだ」ことにも触れた。こうした状況の宮迫について、放送作家は語る。

「ロンドンブーツ1号2号・田村亮の復帰会見に合わせ、周囲の制止を振り切ってYouTuberデビュー。『コンビに戻りたい』などと発言し、芸人仲間からも大ひんしゅくを買った宮迫ですが、精神的に追い詰められているとはいえ、YouTubeで意思の弱さを自ら明かすことになってしまいました。結局は自分のメンタルをコントロールできないことを自ら露呈しただけで、かえって関係者も手助けしにくくなってしまいました」

12

宮迫博之、「好きな人のを食うって…」“掟破り”の暴露キャラ確立で業界内に波紋のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真