日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 松本発言は宮迫への最後通告か

宮迫博之に最後通告か!? 松本人志『ワイドナショー』発言の“深刻度”に関係者も騒然

文=日刊サイゾー

ダウンタウン・松本人志

 先月末に自らのYouTubeチャンネルで謝罪とコンビ活動再開熱望を明かした、雨上がり決死隊の宮迫博之について、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が言及した。

 2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でこの件を取り上げた松本は、事前に宮迫から連絡が来た際、「ちょっとどうなの?」と苦言を呈したことを明かし、「もうちょっとおとなしくしていたほうがいい」と画面を通して忠告した。

 お笑い関係者は「今まで散々、松本さんの世話になった宮迫が最終的に、事情はどうあれ忠告を無視した形ですからね。芸人にとって、最も恐れるのは自分やコンビの存在を忘れ去られること。だけど、今回の番組内容はいわば“最後通告”のレベルだと思う」と手厳しい。

 別のテレビ局関係者も「大崎洋会長をはじめ、吉本興業幹部と対等に話せる松本さんというのは世間でもかなり認知されている。裏返せば吉本幹部の“スポークスマン”的な部分も担っている。そこがかなり厳しいことを言いだしているのなら、これはかなり重みがある。宮迫は覚悟したほうがいい。今回のワイドナ発言で、『そこまで松本さんを怒らせているのか』と、テレビ業界の関係者は騒然となっています」と証言する。

12

宮迫博之に最後通告か!? 松本人志『ワイドナショー』発言の“深刻度”に関係者も騒然のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

今日はお笑いの日!

お笑いコラムを一挙放出!
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真