日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 麻世&カイヤ裁判、さらに泥沼化

どっちが嘘つき!? 川崎麻世&カイヤ夫妻の離婚裁判、お互いの言い分が噛み合わず泥沼化へ

オフィスのいり公式サイトより

 俳優の川崎麻世が、妻でタレントのカイヤに離婚を求め、カイヤも離婚と損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京家裁で言い渡され、2人の離婚が認められた。

 各スポーツ紙によると、両者とも裁判所には姿を見せず、わずか30秒ほどで閉廷。裁判長は、2人の離婚を認め、カイヤが求めていた2,000万円の賠償請求は棄却。裁判費用はカイヤ側の負担とし、結果的には麻世が完全勝訴だった。

 訴状によると、2人は1990年8月に結婚。麻世は04年に東京都目黒区の自宅を追い出され、カイヤが交際相手と同居するなど夫婦関係が破たんしたと提訴。カイヤは、麻世が毎週のように自宅で寝泊まりしており、別居状態ではなかったと反論。家庭内暴力や他の女性との交際により、精神的苦痛を受けたと主張していた。

「法廷では、互いの“DV被害”を主張するなど泥沼化。おまけに、麻世がカイヤに有利な報道をしたとして一部スポーツ紙を提訴するなど、メディアも“流れ弾”を浴びてしまいました」(週刊誌記者)

 カイヤは判決が下された日、インターネット番組に出演。「このままではいけない。同じDVで苦しむ女性のためにも頑張りたい」と改めて表明。ブログでも控訴すると明かしている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真