日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 麻世&カイヤ裁判、さらに泥沼化

どっちが嘘つき!? 川崎麻世&カイヤ夫妻の離婚裁判、お互いの言い分が噛み合わず泥沼化へ

文=日刊サイゾー

オフィスのいり公式サイトより

 俳優の川崎麻世が、妻でタレントのカイヤに離婚を求め、カイヤも離婚と損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京家裁で言い渡され、2人の離婚が認められた。

 各スポーツ紙によると、両者とも裁判所には姿を見せず、わずか30秒ほどで閉廷。裁判長は、2人の離婚を認め、カイヤが求めていた2,000万円の賠償請求は棄却。裁判費用はカイヤ側の負担とし、結果的には麻世が完全勝訴だった。

 訴状によると、2人は1990年8月に結婚。麻世は04年に東京都目黒区の自宅を追い出され、カイヤが交際相手と同居するなど夫婦関係が破たんしたと提訴。カイヤは、麻世が毎週のように自宅で寝泊まりしており、別居状態ではなかったと反論。家庭内暴力や他の女性との交際により、精神的苦痛を受けたと主張していた。

「法廷では、互いの“DV被害”を主張するなど泥沼化。おまけに、麻世がカイヤに有利な報道をしたとして一部スポーツ紙を提訴するなど、メディアも“流れ弾”を浴びてしまいました」(週刊誌記者)

 カイヤは判決が下された日、インターネット番組に出演。「このままではいけない。同じDVで苦しむ女性のためにも頑張りたい」と改めて表明。ブログでも控訴すると明かしている。

12

どっちが嘘つき!? 川崎麻世&カイヤ夫妻の離婚裁判、お互いの言い分が噛み合わず泥沼化へのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

セクハラ&パワハラ事件が映画化

 忠誠心を見せろ。全米最大のニュース専門チャ...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真