日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 橋本環奈、愛されキャラのワケ

土屋太鳳とは大違い!? 橋本環奈、共演イケメン総なめでも“愛されキャラ”でいられるワケ

ディスカバリー・ネクスト公式サイトより

 女優の橋本環奈が映画・テレビで活躍した人に贈られる「第44回エランドール賞」の新人賞を受賞し、6日に東京都内で行われた授賞式に出席した。

 橋本はデビュー時は清純派だったものの、2018年の日本テレビ系『今日から俺は!!」』でスケバン役を熱演したことなどが評価されて受賞。「(受賞の)感謝の意をお伝えするためには、作品に誠実に向き合うのが全て。この先も頑張っていきたい」と意気込んだ。

 多忙な中、先日は、プロ野球の読売ジャイアンツの今季開幕戦となる3月20日の横浜DeNAベイスターズ戦(東京ドーム)で始球式の大役を務めることが発表されたばかり。

 また、3日放送の日本テレビ『しゃべくり007』に出演。酒好きなことで知られているが、笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が最近、橋本がゴルフを始めたことを聞き付け、「ゴルフ行こうよ。朝からバンバンお酒飲みながらゴルフやるのよ」と説明すると、橋本は「行きたいです!」と目を輝かせていた。

「酒好きは自らカミングアウトするほどだったが、トークでのNG事項もあまりないので業界関係者からの評判は抜群。映像作品が忙しいはずだが、嫌がらずにバラエティーにも積極的に出演してくれるので使い勝手がいい」(テレビ局関係者)

 ここ最近は映画がメインの橋本。昨年公開の出演作では『キングダム』で山崎賢人、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』ではKing & Prince(キンプリ)・平野紫耀、『午前0時、キスしに来てよ』ではGENERATIONS・片寄涼太ら今を時めくイケメンたちと続々と共演を果たしている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真