日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 石原さとみ、主演女優も最後?

石原さとみが崖っぷち!? フジテレビ4月期ドラマが“主演女優”としてのラストチャンスに

主演ドラマを2作連続でコケさせた石原さとみ、次作がラストチャンス?

「石原はもともと恋愛ドラマのイメージが強かったのですが、『地味にスゴイ!』『アンナチュラル』といった“お仕事ドラマ”でも高視聴率をマークして、評価を高めました。ところが、『高嶺の花』『Heaven?』がコケて、業界評は落ち目。ただ『高嶺の花』は相手役を演じた、銀杏BOYZ・峯田和伸との恋愛描写に視聴者から『キモい!』という声が多数上がって、視聴率に響いたともいわれています。『Heaven?』は、福士蒼汰、志尊淳、岸部一徳、段田安則、勝村政信といった豪華メンバーが脇を固めたのに、ストーリーが陳腐で脚本に問題がありました。その意味では、本人の責任というより、作品に恵まれなかったとの見方もあります。とはいえ、さすがに主演ドラマを3作連続でコケさせるわけにはいかないので、『アンサング・シンデレラ』は正念場。今回のフジ“木10”枠は、看板枠の“月9”と違って、爆死続きで“死に枠”ともいわれていますから、不安もよぎりますが……」(テレビ制作関係者)

 このままでは、石原はライバル綾瀬との立場の差が広がるばかり。先日、動画配信サービス会社・SHOWROOMの前田裕二社長と破局したことが報じられたが、ここは仕事に専念して、久しぶりのヒットを飛ばしたいところだろう。

最終更新:2020/03/05 17:58
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真