日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 石原さとみ、主演女優も最後?

石原さとみが崖っぷち!? フジテレビ4月期ドラマが“主演女優”としてのラストチャンスに

文=田中七男

主演ドラマを2作連続でコケさせた石原さとみ、次作がラストチャンス?

「石原はもともと恋愛ドラマのイメージが強かったのですが、『地味にスゴイ!』『アンナチュラル』といった“お仕事ドラマ”でも高視聴率をマークして、評価を高めました。ところが、『高嶺の花』『Heaven?』がコケて、業界評は落ち目。ただ『高嶺の花』は相手役を演じた、銀杏BOYZ・峯田和伸との恋愛描写に視聴者から『キモい!』という声が多数上がって、視聴率に響いたともいわれています。『Heaven?』は、福士蒼汰、志尊淳、岸部一徳、段田安則、勝村政信といった豪華メンバーが脇を固めたのに、ストーリーが陳腐で脚本に問題がありました。その意味では、本人の責任というより、作品に恵まれなかったとの見方もあります。とはいえ、さすがに主演ドラマを3作連続でコケさせるわけにはいかないので、『アンサング・シンデレラ』は正念場。今回のフジ“木10”枠は、看板枠の“月9”と違って、爆死続きで“死に枠”ともいわれていますから、不安もよぎりますが……」(テレビ制作関係者)

 このままでは、石原はライバル綾瀬との立場の差が広がるばかり。先日、動画配信サービス会社・SHOWROOMの前田裕二社長と破局したことが報じられたが、ここは仕事に専念して、久しぶりのヒットを飛ばしたいところだろう。

最終更新:2020/03/05 17:58
12

石原さとみが崖っぷち!? フジテレビ4月期ドラマが“主演女優”としてのラストチャンスにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

無料で読めるイチオシWEB漫画5選

小池百合子都知事の”週末の外出自粛要請”を受け、...…
写真
インタビュー

歩く伝説・山本政志監督が大作を語る

 1980年代に盛り上がったインディーズムーブメントにおいて、その中心にいた人物が山...
写真