日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ大倉が名Pの素質開花

メンバー大号泣!? 関ジャニ∞大倉忠義が後輩グループ・なにわ男子で名プロデューサーの素質開花

関ジャニ∞・大倉忠義

 また一人、ジャニーズに名プロデューサーが誕生したようだ。

 ジャニーズの今年デビュー組といえばSixTONES、Snow Manが話題だが、それ以外にもファンを熱くさせているジャニーズJr.内ユニットがある。それが関西ジャニーズJr.内で結成された『なにわ男子』だ。

 その人気を陰で支えているのが関ジャニ∞の大倉忠義だという。

「『なにわ男子』は関西Jr.の7人で結成されたグループで、昨年にはデビュー前でありながら、初の単独全国ツアー『なにわ男子First Live Tour 2019~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』を成功させました。デビューの段階から関ジャニ・横山裕と大倉は関わっており、メンバーの選定だけでなく、コンサートの演出や、個々をどう売り出していくかなど、プロデュース面も担当してきた。今では特に大倉の存在がメンバーにとって欠かせない存在になっています」(スポーツ紙記者)

 ツアーファイナルでは大倉のプロデュース力の素晴らしい一面が垣間見えたという。1月5日に大阪城ホールで行われた公演で、アンコールを迎えたときのこと。そのタイミングで昨年のコンサートからこの日までの映像に加え、大倉のコメントが入ったVTRが流れたという。

「大倉がメンバーに内緒で作った演出で、7人はそのVTRに大号泣。それこそ感動のフィナーレだったといいます。ジャニーズでは現役タレントによる若手グループのサポートも行われており、KinKi Kids・堂本光一がHey! Say! JUMP、嵐・松本潤がKing & Princeを手掛けていますが、ジャニーズ事務所も大倉には“プロデューサー”としても期待をかけているようです」(前出・記者)

 一時は、ストーカー被害に遭ったことで「引退するのでは」とも言われた大倉だが、もはやその雰囲気もなし。なにわ男子がデビューした折には、大倉の手腕にも注目が集まりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/21 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真