日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広、金曜に退所会見のワケ

円満アピールが鍵に!? 中居正広、金曜日に「ジャニーズ退所」会見が設定された事情

文=日刊サイゾー

中居正広

 本サイトがすでに報じた元SMAPの中居正広の「ジャニーズから独立」の一件だが(参照記事)、21日に都内で会見を行うという。

 ジャニーズ事務所といえば、近年ではタッキー&翼の今井翼、関ジャニ∞の渋谷すばると錦戸亮らが退所しているが、退所するにあたって会見を行うのは異例の事態だ。

「過去のジャニーズ退所は、ほとんどが円満とは言い難い状態だった。しかし、中居の場合は司会業でかなり稼げるので、ジャニーズとしては中居と業務提携することで、少しでも“マージン”の入りを期待できる。そのため、中居もジャニーズも両者共に円満退社であることを強調したいところ。おそらく、中居は笑顔を浮かべながら会見することになるでしょう」(ワイドショー関係者)

 中居が会見を行う21日は金曜日だ。そこで思い出すのが昨年、TOKIOの城島茂が24歳年下のグラドル・菊池梨沙と近日中に婚姻届を出すことをジャニーズ事務所が発表したのも、9月27日金曜日のことだった。

「ジャニーズは今後、重大発表のほとんどは金曜日に設定されるでしょうね」と週刊誌記者は言った。

12

円満アピールが鍵に!? 中居正広、金曜日に「ジャニーズ退所」会見が設定された事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

「神田の女はすぐ金券ショップに入るなあ!」 ――タバコ。ライダースジャケット。そして、東...
写真