日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広、金曜に退所会見のワケ

円満アピールが鍵に!? 中居正広、金曜日に「ジャニーズ退所」会見が設定された事情

文=日刊サイゾー

中居正広

 本サイトがすでに報じた元SMAPの中居正広の「ジャニーズから独立」の一件だが(参照記事)、21日に都内で会見を行うという。

 ジャニーズ事務所といえば、近年ではタッキー&翼の今井翼、関ジャニ∞の渋谷すばると錦戸亮らが退所しているが、退所するにあたって会見を行うのは異例の事態だ。

「過去のジャニーズ退所は、ほとんどが円満とは言い難い状態だった。しかし、中居の場合は司会業でかなり稼げるので、ジャニーズとしては中居と業務提携することで、少しでも“マージン”の入りを期待できる。そのため、中居もジャニーズも両者共に円満退社であることを強調したいところ。おそらく、中居は笑顔を浮かべながら会見することになるでしょう」(ワイドショー関係者)

 中居が会見を行う21日は金曜日だ。そこで思い出すのが昨年、TOKIOの城島茂が24歳年下のグラドル・菊池梨沙と近日中に婚姻届を出すことをジャニーズ事務所が発表したのも、9月27日金曜日のことだった。

「ジャニーズは今後、重大発表のほとんどは金曜日に設定されるでしょうね」と週刊誌記者は言った。

12

円満アピールが鍵に!? 中居正広、金曜日に「ジャニーズ退所」会見が設定された事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

桐山瑠衣が吐露するグラビアアイドルの実情…

 あどけない顔立ちと爆乳を武器に、30歳となった今も第一線で活躍するグラビアアイドル...
写真