日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広の東京五輪話が復活へ

振付師との結婚を決意!? 中居正広「生涯ジャニーズ」決断で、東京五輪キャスター話が復活か

文=日刊サイゾー

中居正広

 “反抗期”が終わったことで、あの夢舞台にも返り咲き?

 中居正広が結婚とジャニーズ残留を決意したと、業界内でもっぱらの噂になっている。

「女性セブン」(小学館)によれば、中居は元SMAPで『新しい地図』の3人が大みそかの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)へ出演できるよう、ダウンタウンの松本人志に頼み込んでいたといい、『新しい地図』への合流が注目されていた。

 しかし、どうやら中居は“生涯ジャニーズ”を決断したようなのだ。

「中居は昨年末に都内に10億円のマンションを購入。かねてから交際していた元ダンサーで振付師との“愛の巣”ではないかと囁かれていました。嵐・二宮和也の結婚が許されたように、ジャニーズは中居の結婚に対しても容認。中居は他界した父親から『子どもを作れ』との遺言を残されているといい、お相手の年齢的なこともあり、覚悟を決めたようです」(スポーツ紙記者)

 残留を決めた中居に、当然ジャニーズ側も大きな“アメ”を用意。外されていた東京五輪キャスターの芽が復活しているという。

「現在の仕事も継続となり、加えて、TBSでの東京五輪キャスターに起用されるという話が飛び交っています。同局はすでに安住紳一郎アナのキャスター就任を発表していますが、中居はコーナー担当や、野球の特別キャスターとしての起用が検討されています」(業界関係者)

『新しい地図』の地上波復帰に一役買ったのは、かつての仲間より女を取ったことへの“後ろめたさ”だったのだろうか。中居の動向が注目を集めている。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/11 21:00

振付師との結婚を決意!? 中居正広「生涯ジャニーズ」決断で、東京五輪キャスター話が復活かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

若者へのドリーム・ハラスメント

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない...
写真