日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 川田裕美「足の痛み」が謎だらけ

本当に筋肉疲労なのか!? 川田裕美が訴える「足の痛み」は“学会に知らせるレベル”の可能性も

文=日刊サイゾー

川田の連日の“あんこまみれ”の食生活が原因との声も?

「一番多いのが『痛風』を疑う声ですね。川田は血液検査の結果について、『ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)』と報告しています。しかし彼女といえば、スイーツ好きで知られ、とりわけ“あんこ愛”は日本一と言ってもいいほど。

 冷蔵庫には大量のゆであずき缶が常備されており、それを1日2缶食べる、楽屋にもタッパ3つ分の大量のあんこが差し入れされる、休日は和菓子店をはしごして、どら焼き、豆大福、おはぎなど食べ歩く“あんこ巡り”と、とにかくあんこなしでは生きられない体になっています。あんこを使ったオリジナルレシピも紹介しているのですが、あんトースト、あんこ入り卵焼き、こしあんで味付けした筑前煮、あんこ入り豚キムチなどなど……。普通の食生活ではないのは明らかです。彼女を診察した医師がそのことを知っているのかどうか」(前出・芸能ライター)

 2月27日には『東京あんこ巡り』(KADOKAWA)を上梓する川田。この糖分まみれのあんこ生活なら、“学会に知らせるレベル”だったとしてもおかしくない気もしてくるが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/03/05 18:01
12

本当に筋肉疲労なのか!? 川田裕美が訴える「足の痛み」は“学会に知らせるレベル”の可能性ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

「部落問題」を明るく語り合う実録映画

 マスコミタブーのひとつ、よく分からないから...…
写真
インタビュー

失われた11年にけりを付けるYOU THE ROCK★

 1990年前後、まだ日本にヒップホップが根付く以前から、その最前線で活動していたラ...
写真