日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 川田裕美「足の痛み」が謎だらけ

本当に筋肉疲労なのか!? 川田裕美が訴える「足の痛み」は“学会に知らせるレベル”の可能性も

川田の連日の“あんこまみれ”の食生活が原因との声も?

「一番多いのが『痛風』を疑う声ですね。川田は血液検査の結果について、『ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)』と報告しています。しかし彼女といえば、スイーツ好きで知られ、とりわけ“あんこ愛”は日本一と言ってもいいほど。

 冷蔵庫には大量のゆであずき缶が常備されており、それを1日2缶食べる、楽屋にもタッパ3つ分の大量のあんこが差し入れされる、休日は和菓子店をはしごして、どら焼き、豆大福、おはぎなど食べ歩く“あんこ巡り”と、とにかくあんこなしでは生きられない体になっています。あんこを使ったオリジナルレシピも紹介しているのですが、あんトースト、あんこ入り卵焼き、こしあんで味付けした筑前煮、あんこ入り豚キムチなどなど……。普通の食生活ではないのは明らかです。彼女を診察した医師がそのことを知っているのかどうか」(前出・芸能ライター)

 2月27日には『東京あんこ巡り』(KADOKAWA)を上梓する川田。この糖分まみれのあんこ生活なら、“学会に知らせるレベル”だったとしてもおかしくない気もしてくるが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/05 18:01
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真