日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 長瀬智也に山口達也と合体説

TOKIO長瀬智也、ジャニーズ退所後のソロ活動で山口達也との合体説が急浮上

文=日刊サイゾー

TOKIO・長瀬智也

 TOKIOの長瀬智也が2021年をめどにジャニーズ事務所を退所する方向で動いていると、2月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 2018年に山口達也が不祥事を起こし退所したことで、音楽活動を休止しているTOKIO。長瀬は、音楽活動を再開させるために、退所の道を模索しているという。

「山口以外の4人で音楽活動をすれば退所は避けられるかもしれないが、ジャニーズ事務所は許そうとしない。一方、長瀬は“山口以外のベーシストとバンドを組むつもりはない”との思いを持っているとのこと。そういった事情があるなかで、長瀬はジャニーズ事務所での活動は難しいと判断したようです」(音楽業界関係者)

 では、もしも長瀬が退所したならば、山口と合流し、ともに音楽活動をしていくということなのだろうか?

「長瀬さんの中には“山口と合流”というプランもあるのかもしれない。でも、周囲の関係者は当然ながら歓迎するわけがない。少なくとも“山口と合流する!”などと大々的にアピールすることはないでしょう。あったとしても、“ソロとして活動する長瀬のバックバンドに山口がひっそりと参加していた……”くらいの感じでしょう」(同)

 ジャニーズ事務所を退所したソロアーティストと言えば、赤西仁と錦戸亮が新プロジェクト「N/A」を結成。長瀬がほかの“元ジャニーズ”とコラボする可能性はあるのだろうか。

「錦戸はジャニーズ時代、長瀬のことを慕っていた時期もあって、関係性は比較的深い。最近はそんなに繋がっているイメージはないものの、錦戸のソロでの音楽性もロック色が強くて、長瀬の好きな路線に近いものがあるので、意外とコラボはあり得るかもしれません。

 また、元関ジャニ∞の渋谷すばるも、長瀬との相性は良さそう。がっちりタッグを組んでコラボ曲を出すというところまではなくても、2人で対バンライブをするくらいの可能性はあると思います」(同)

12

TOKIO長瀬智也、ジャニーズ退所後のソロ活動で山口達也との合体説が急浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

大混乱のアメリカが「進むべきとき」

 アメリカの連邦最高裁判所が24日、女性の人...…
写真
インタビュー

コロナ禍をサバイブするミニシアターの現状

 いま、ミニシアターが揺れている。ミニシ...…
写真