日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 東海オンエアとヒカキンの格の違い
YouTubeウォッチ!

東海オンエア「痴漢動画」で炎上、ヒカキン「トレペ買い占めデマ」に神対応……YouTuberの格の違いがあらわに

東野幸治、26歳の娘と二人三脚でYouTubeラジオを始める

KJ 最近、東野幸治がYouTube始めてさ。これが面白いんだよね~

トクちゃん へ~! どんなことやってるんですか?

KJ 顔出しナシのラジオ番組なんだよね。東野は今年4月からラジオのレギュラー番組をやることが決まってたんだけど、スポンサーがつかなくて、その話が白紙になっちゃったんだって。でも、なんとかしてラジオ番組がやりたかったから、思い切ってYouTubeを始めたみたい。

トクちゃん でもまぁ、東野レベルなら吉本から手厚いバックアップがついて、カジサックみたいにたくさんのお抱えスタッフと番組を作っていくんでしょうね~。

KJ いやそれが、完全手作りなんだよ。唯一のスタッフが、録音担当の26歳の娘だけっていう。

トクちゃん なんすかそれ、めっちゃ特殊!

KJ いやほんとに(笑)。なんでも、東野はNHKのアニメ『映像研には手を出すな!』にハマってて、その影響を受けて「全部自分で作りたい」って自ら希望したらしいよ。で、YouTubeに全然詳しくないから、娘に録音機材を用意してもらったり、再生時間はどれくらいがいいかとか、アドバイスをもらったりしながらやってるみたいで。

トクちゃん アットホーム感があって、なんかほっこりしますね。

KJ で、肝心のトークのほうも、さすが芸能界の第一線に30年以上いるだけあって、面白いんだよね。スタッフの笑い声は一切なくて、BGMも最小限なんだけど、それでもどんどん引き込まれちゃう。「実は『圧がすごい』って言葉を開発したのは自分」とか、ココでしか聴けないような話がバシバシ語られてるから、きっと業界内聴取率、めっちゃ高いんじゃないかな。

トクちゃん 僕も早速チェックしてみます!

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2020/05/15 10:05
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真