日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 川崎希が中傷書き込みを特定

芸能人がネット民に逆襲!? 川崎希への中傷書き込みで書類送検…“ネットいじめ”に一石を投じる

文=日刊サイゾー

イメージ画像/出典:Kyrre-Gjerstad

 ネット民たちのストレスのハケ口にされているとしたら、芸能人たちはたまったものではないだろう。

 3月4日、元AKB48でタレントの川崎希にネットで誹謗中傷する書き込みをした疑いで、山形県の39歳と大阪府の45歳女性が警視庁に書類送検された。

「2人は昨年、ネット掲示板に匿名で川崎を誹謗中傷する書き込みを行っていたようです。川崎が東京地裁に発信者の情報開示請求をして特定に至りました。川崎への中傷が始まったのは妊娠が発覚した3年ほど前からで『流産しろ』といった悪質なメッセージが毎日のように届いていたといいます。ほかにも、放火を呼び掛けたり泥棒呼ばわりするなど、目に余る酷い書き込みに悩まされていたようですから、逮捕は当然でしょう」(週刊誌記者)

12

芸能人がネット民に逆襲!? 川崎希への中傷書き込みで書類送検…“ネットいじめ”に一石を投じるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ワンダーウォール』が劇場版に

 文化遺産が数多く残る京都市のなかでも、ひと...…
写真
インタビュー

ポピュリズムを誘うグロテスク戦略

 史上2番目の低投票率となる48.8%を記録した参院選を振り返る本企画。前編では、中島...
写真