日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『ダンジョン』ERONE、挑戦者を完封
『フリースタイルダンジョン』レビュー

『フリースタイルダンジョン』過去最高のERONE降臨! チャレンジャーをフルボッコ

『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系/AbemaTV)

 3月3日放送『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)に登場した1人目のチャレンジャーは、弱冠20歳にしてUMB徳島予選を3連覇中のT  –STONE(てぃー・すとーん)だ。バトル前の紹介VTRで、「自分自身、フリースタイルを特別うまいとは思ってないが、気持ちでは誰にも負けない」とコメントした。

 対するモンスターはERONE(えろーん)。昨年、第2子となる男の子が誕生したばかりの彼は、「オムツ換えながらおしっこかけられて、口に入っちゃうときもある」と“子育てあるある”を苦笑いしながら披露している。「子どもから良いバイブスをもらってる」とのことだ。

今までで一番いいERONEが降臨

 登場の瞬間から、ERONEはオラつき全開。ヤバいジャンキーのような目つきなのだ。こういうときの彼は期待できる。相対するT –STONEもヤンキーのような雰囲気をまとっているのだが。

ERONE「俺も大好きだぜ徳島県 でもお前よりフリースタイル得意やで」

T –STONE「フリースタイル得意やで 俺はラップして得したで」

「フリースタイルをうまいとは思っていない」と言っていたT –STONEがあえて「フリースタイル得意やで」と意地を見せたが、荒ぶるERONEの勢いに次第にのまれていった。MC松島と対戦したときもそうだったが、調子に乗るチャレンジャーと対峙するときのERONEは本来のオラつきが出しやすそうだ。終盤は、異常なテンションのERONEを前にT –STONEは見入って立ち尽くすような態勢になってしまった。まるで、フルボッコの様相。こんなERONEを待っていた。

 結果は、文句なしでERONEのクリティカル勝ち! 正直、今までで一 番いいERONEだった気がする。バトル終了直後もギラついた目で相手をにらみ続けていたし。というか、彼が好調のときはだいたい目がおかしい。次からもこれで頼む。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真