日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 小林麻耶、資格取得もバッシング

小林麻耶、韓国発祥の“謎の資格取得”でネット騒然「はじめて聞いた」「受講料高い」

 

小林麻耶オフィシャルブログ「まや 道」より

 フリーアナウンサーの小林麻耶が「絵本セラピスト」なる資格を取得したことを報告した。

 2018年に一度芸能界を引退したものの、19年5月に復帰し、現在はバラエティ番組出演などを中心に活動している小林。そんな小林が15日、「基礎絵本セラピストになりました!」というタイトルでブログを更新。「今日も朝から一日講座を受けていました!そして、基礎絵本セラピストの認定証をもらいました」と報告した。

「絵本セラピスト」とは、2018年に韓国で発祥した「絵本でいつの間にか世界平和」をうたう文字通り「絵本を使ってセラピーをする人」だという。

 また、16日に投稿したエントリーでも、「昨日いただいた認定証を見ながらニヤニヤしています」と資格取得の喜びの余韻に浸っていることを明かし、「ここがゴールではなくスタートですもんね」「大人になってからの学びもいいものですね」とつづっていた。

 小林が取得した「基礎絵本セラピスト」とは、2日間の受講プラス2日間の実技で取得できる民間資格のよう。これにブログ上に「こんな資格あるんですね。知らなかった」「はじめて知りました。おめでとうございます!」といった称賛コメントが寄せられていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真