日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > バナナマン日村、不祥事振り返れ

バナナマン日村、NHKで「自身を振り返る新番組」も“あの不祥事”をまず振り返れの声

バナナマン・日村勇紀

 バナナマン日村勇紀の人生をゲーム化し、本人がプレイしながら自身の歴史を振り返るトークバラエティ『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』(NHK総合)が3月26日に放送される。

 同番組は、日村の人生を徹底取材してゲーム化し、本人がプレイしながらさまざまな実体験エピソードを掘り下げていくというもの。視聴者もアプリでこのゲームを体験することができる。ゲームは「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の3章から構成され、おぎやはぎや乃木坂46など、日村の人生に影響を与えた実在の人々がキャラクターとして登場。番組では相方の設楽統がMCを務め、日村がゲームを進めながら、東京03の飯塚悟志、乃木坂の齋藤飛鳥、高山一実らのゲストと共にトークを展開する。

 まさに新機軸の体験型トークバラエティと言えそうだが、日村の人生を振り返るという趣旨にネット上では彼の“ある過去”が蒸し返されている。

「日村が過去に起こした淫行騒動ですね。日村の人生を“徹底取材”との触れ込みですが、ガチでやったら当然、不都合な事実も出てきますよね(笑)。ネット上では、『未成年淫行はテレビに出さないで』『これが皆様の受信料で作らなきゃならない番組か?』などの声が上がっています」(芸能記者)

 淫行騒動とは、2002年の日村がまだ若手の頃に起こしたもの。当時、16歳だった女性が年齢を偽って、日村にファンレターを送ったことから連絡し合う仲に。その後、実年齢を明かしたものの、初めて会った名古屋の繁華街で日村から飲酒を勧められ、ビジネスホテルで肉体関係を持つ。以降、女性が東京へ引っ越してからもしばらく“セフレ”のような関係が続いたという。一昨年9月に、女性が告発する形で写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じた1件だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真