日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > アインシュタインの河井に注目

ポスト後藤輝基の最右翼!? 東京進出のアインシュタイン、業界の注目はツッコミのほう?

河井はほぼ“美魔女”といわれるビューティー意識の高さも?

 さらに、アラフォーとは思えぬ若さを保つための努力も惜しまないという。

「パッと見は20代後半といってもおかしくないくらい。雰囲気もおしゃれだし、肌もつやつや。そういった見た目を保つために、ジムに通ったり食生活に気を使ったりしている。“おじさん芸人”というよりも、ほぼ“美魔女”。ある意味、女性の視聴者の参考になる部分も多いだろうし、ビューティー関係での仕事も増えるのでは」(お笑い業界関係者)

 芸歴的には稲田の2年先輩となる河井。同期には、かまいたちや和牛などがいる。

「古くから一緒に活動している気心が知れた仲間の芸人たちが、同時期にブレイクしているというのはかなりの強みです。雰囲気的には、フットボールアワーの後藤がブレイクした時に近い。あの頃も、次長課長やチュートリアル、ブラックマヨネーズなどの同世代芸人が同時期にブレイクしていて、その中で仕切り役として後藤が頭角を現していった。河井についても、同じような形で存在感を発揮していくのではないでしょうか」(同)

 近い将来“ポスト・後藤”として、さまざまな番組でMCを務める河井の姿を見ることになるかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/26 12:25
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真