日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 志村けんと濃厚接触タレントを心配

芸能界クラスターの危機! 志村けんと濃厚接触タレント“千鳥・大悟、嵐・相葉”を心配する声

嵐・相葉雅紀

 “だいじょうぶだぁ”などとは言っていられない状況になりそうだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、東京五輪の延期が決定したさなか、タレントの志村けんが陽性と診断され、“芸能界クラスター”の恐れが浮上している。

「志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えていたため、都内の病院に入院。どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではないが、一時は肺炎などで重症となるも、集中治療室で手厚い処置を受けた結果、持ち直した。志村は先日、胃のポリープが見つかり、内視鏡手術を受けて免疫力が落ちている。2月20日に70歳を迎えた高齢者とあって、周囲はかなり心配したようです」(芸能記者)

 志村は同22日に、自身の誕生日パーティーを開催。古希の祝いにはマツコ・デラックス、中山秀征、DAIGO、モト冬樹、MAX・LINAなど大勢が参加している。

「1カ月以上前のことで当時は感染していなかった可能性が高いとはいえ、世間はすでに宴会など自粛ムードだっただけに、新型コロナへの意識が低かった感は否めません」(芸能記者)

 心配なのは共演者への感染拡大だ。

「3月25日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)のスペシャルに出演していますが、VTRをMCのネプチューンと共にスタジオで見届けています。また、ジャニーズファンからは番組で共演している嵐・相葉雅紀や食事に行く仲だというSixTONES・ジェシーへの感染を心配する声が続出。さらに、一番の濃厚接触者と目されているのがお笑い芸人・千鳥の大悟です。彼が志村と週3で飲みに行くほどの仲なのは、よく知られていますから」(業界関係者)

 志村が感染後に濃厚接触した芸能人たちのその後が気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/25 22:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真