日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ狙いの女子アナが袋叩き

キンプリ岸優太との“ワンチャン狙い”の女子アナがジャニーズファンから袋叩きに!

文=日刊サイゾー

岡山放送オフィシャルサイトより

 全国のジャニーズファンを敵に回してしまったようだ。

 4月18日に放送されたバラエティー番組『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020』(フジテレビ系)に出演した岡山放送・淵本恭子アナの言動が、ネットで物議を醸している。番組で淵本アナは「ジャニーズ級イケメンしか愛せないアナウンサー」として紹介されたという。

「淵本アナは、熱狂的なジャニーズファンで現在、嵐、キンプリ、KAT-TUNなど、7つのファンクラブに入っているそう。アナウンサーになった理由も『ジャニーズに会えるかなーと思って』と告白。番組には生田斗真の弟の生田竜聖アナがいたため、『竜聖さんにはそんなに興味ないですけど、お兄様には興味があります。お兄様には興味がありありです』と前のめりに。また、芸人が多いスタジオ出演者を見ながら『今日、ワンチャン、キンプリの岸(優太)くんとか来るかなぁと思ったんですけど』と、残念そうにぶっちゃけました」(テレビ誌記者)

 この放送後、岡山放送の公式ツイッターには「キンプリのことを軽く見てるような発言はティアラとして不愉快です」「ガチで腹立つ」「ジャニーズ目当てとか思ってても普通言わないでしょ」と、ジャニーズファンからの批判が殺到。コメント欄が大炎上する事態となっている。

 そんな淵本アナは、すでにあるKing & Princeメンバーと共演済みだという。

「2018年公開の映画『ういらぶ。』の公開時、淵本アナは、主演の平野紫耀へのインタビュー取材で同席しているのです。平野はキンプリの中でも特に人気が高いメンバーのため、ネットでは『まさか裏で連絡先交換してないよね?』『(元女子アナと結婚した)嵐・二宮和也の再来になったら嫌だ!』と警戒するコメントも飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、全国放送のバラエティーを通じて、ジャニオタという趣味を明かした淵本アナ。公表してしまったことで、逆にジャニーズ側から共演NG指定されることになるのでは⁉

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/26 10:45

キンプリ岸優太との“ワンチャン狙い”の女子アナがジャニーズファンから袋叩きに!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

齋藤飛鳥、伊藤沙莉に完敗!

 女優・伊藤沙莉が、放送批評懇談会が選定する...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(3)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真