日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 楽しんご、貧乏人発言に批判殺到

これは卑しんご!? 楽しんご、「頭使えよ!貧乏人」ツイッターでの発言に批判殺到

文=日刊サイゾー

楽しんご

 お笑いタレントで整体師の楽しんごが26日、自身のツイッターを更新。その発言が波紋を呼んでいる。

 楽しんごといえば最近、愛車レクサスと出張マッサージ1年分を1,000万円で売却すると明かし、ネット上では「えっ!350万ぐらいで買えるよ ぼったくりしすぎですよ」「高いよ、どんだけ自分のこと過大評価してんだよ」と批判の声が集まったばかり。

 そんな楽しんごはこの日、「散々僕を馬鹿にした奴らがみんな 失業したら 会社潰れたり 本当大変な事になってる マジでざまーみろ!俺は余裕 むしろ この状況を 自分と向き合える時間が増え とても楽しんでいる!寝ててもお金入って来るシステムを 作っておかないと!今後大変な事になるよ。頭使えよ!貧乏人」と発信した。

 この投稿に対し、ツイッター上では「正直で好き」「そういうところ好きです(笑)」といった声もある一方で、「楽しんご、心が悲しんご」「これは卑しんご」といった批判の声が寄せられている。

 また、ネット上では「炎上狙いかな?大して燃えないでしょ」「炎上するほど人気だと思っているのか?」「この一言で今まで馬鹿にされてきた理由がわかった気がする」という冷ややかな声も上がっていた。

「ラブ注入」で流行語大賞のトップ10に入っていた頃とは大きくイメージが変わってしまった楽しんご。今まで相当悔しい思いをしてきたからこその発言かもしれないが、世間からはまた冷たい目で見られることになりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/30 10:15
関連キーワード

これは卑しんご!? 楽しんご、「頭使えよ!貧乏人」ツイッターでの発言に批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

 興収101,5億円を記録した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98)、...
写真