日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 新庄は第2の松坂になれるのか

プロ野球に復帰!? 元メジャーリーガー・新庄剛志は“第2の松坂”になれるのか?

文=日刊サイゾー

イメージ画像

 現役プロ野球選手への復帰を目指している、元メジャーリーガーの新庄剛志氏。同じく元メジャーリーガーの川上憲伸氏が新庄氏の挑戦を絶賛したことで、がぜん注目度が上がっている。

 評論家を務めるスポーツ紙のコラムで川上氏は新庄氏の復帰に報道に触れ「大賛成」などとエールを送った。昨今の社会情勢から再び日常生活が戻った時に、新庄氏が球界の盛り上げ役として期待される旨を綴っている。これに新庄氏が自身のSNSで反応し感謝の弁を述べるとともに「中日に来てくださいって僕に言ってるのかい」と投げかけたのだった。

「経験、スター性抜群の新庄が本当に球界復帰を果たせば、間違いなく注目度は上がるし、それは他球団にも波及するほど。それだけ、カリスマ性のある人物であることは間違いない」(球団関係者)

 また、新庄氏が中日入りを示唆したことにについても「球団としては仮に1軍で活躍できなくても、喉から手が出るほど欲しい人材なのでは」(同)と話す。

「中日は全国区の選手が近年、ゼロに等しい。そんな中、2018年から2年間在籍した松坂大輔はまさにスター性を備えた全国区の選手だった。当時の森繁和監督が『うちにはいない人材』と本物のスター選手を現役選手に見せるために獲得したことを明かしています。当然、若手選手を中心に刺激を受けた者は多かった。そこへきて、今度は新庄氏ですから。打者としての実力はもちろん、ファンの心をどうやったらつかまえられるか。プロとして最も大事なことを知っている人物ですから。それだけでも十分お釣りがくるほどの人材であると、容易に想像できます」(同)

 名古屋の地で“第2の松坂”は誕生するのか?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/08 10:00

プロ野球に復帰!? 元メジャーリーガー・新庄剛志は“第2の松坂”になれるのか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

ローソン先行発売の新「ペヤング」レビュー

 今年はまじめな創作路線を突き進んでいる...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真