日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 新庄は第2の松坂になれるのか

プロ野球に復帰!? 元メジャーリーガー・新庄剛志は“第2の松坂”になれるのか?

文=日刊サイゾー

イメージ画像

 現役プロ野球選手への復帰を目指している、元メジャーリーガーの新庄剛志氏。同じく元メジャーリーガーの川上憲伸氏が新庄氏の挑戦を絶賛したことで、がぜん注目度が上がっている。

 評論家を務めるスポーツ紙のコラムで川上氏は新庄氏の復帰に報道に触れ「大賛成」などとエールを送った。昨今の社会情勢から再び日常生活が戻った時に、新庄氏が球界の盛り上げ役として期待される旨を綴っている。これに新庄氏が自身のSNSで反応し感謝の弁を述べるとともに「中日に来てくださいって僕に言ってるのかい」と投げかけたのだった。

「経験、スター性抜群の新庄が本当に球界復帰を果たせば、間違いなく注目度は上がるし、それは他球団にも波及するほど。それだけ、カリスマ性のある人物であることは間違いない」(球団関係者)

 また、新庄氏が中日入りを示唆したことにについても「球団としては仮に1軍で活躍できなくても、喉から手が出るほど欲しい人材なのでは」(同)と話す。

「中日は全国区の選手が近年、ゼロに等しい。そんな中、2018年から2年間在籍した松坂大輔はまさにスター性を備えた全国区の選手だった。当時の森繁和監督が『うちにはいない人材』と本物のスター選手を現役選手に見せるために獲得したことを明かしています。当然、若手選手を中心に刺激を受けた者は多かった。そこへきて、今度は新庄氏ですから。打者としての実力はもちろん、ファンの心をどうやったらつかまえられるか。プロとして最も大事なことを知っている人物ですから。それだけでも十分お釣りがくるほどの人材であると、容易に想像できます」(同)

 名古屋の地で“第2の松坂”は誕生するのか?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/08 10:00
関連キーワード

プロ野球に復帰!? 元メジャーリーガー・新庄剛志は“第2の松坂”になれるのか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

齋藤飛鳥、伊藤沙莉に完敗!

 女優・伊藤沙莉が、放送批評懇談会が選定する...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真